中学から書いてる詞や、日常のどーでもいいことをダラダラと書いてます(笑)
お付き合いくださいませ♪

2009年02月17日

幸せな悩み

贅沢な、悩みだと思う。
本当に、真剣に想ってくれてるってわかる。

一緒にいて
すごく気楽で
酒癖の悪さがネックだけど
すごく、いい人。
話も合うし。


でも、私の中でそんなつもりが全く微塵もなかったから
返事に…困ってる。

真剣さがわかるから
私も、真摯に応えたいと思う。


私の適当さ
知っても、私が違う人を想ってたときでも話を聞いてくれてた。


薄々、気付いてて
知らないふりしてきた。

その人となら
穏やかに、喧嘩も何もなく
過ごしていけるんだと思う。
ただ、恋愛感情が私にないんだよね…今。



黙って、返事を待ってくれて
今までとかわらず、毎日接してくれる。
辛さはわかってる。


そんなんが、チョコチョコ…ある。
幸せな悩み。
贅沢な悩み。


結論、出せなくてごめんね。

posted by memorymelody at 22:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

バレンタイン

今週末はバレンタイン♪

製菓会社の策略ってわかってるけど
この手のイベント、大好きなんで☆
勿論、逆チョコも歓迎します(笑)



せっかくだから
色んな人を見てみようと思って。
そして、好きって言われたら気になり始めちゃう私(笑)
昔からわかってたけど、これってどぉなん(笑)




ありがたいことに、出会いがないわけではなくて
更にありがたいことに、
別の同期が凄く気に入ってくれていて
先輩も気に入ってくれていて☆
フロアで変な噂が出ない程度に色んな人と関わってみます。
他社とかね☆



独り身だもん♪
バレンタイン、渡す人いないですよ?
好きな人もいないですって(笑)
って、アシスタントの先輩たちに言っても信じてもらえないのは良いのか悪いのか(^_^;)



ま、案外あっさり吹っ切ったので(笑)
今日はスッキリ☆
これも、元カレのお陰かもね♪
悔しいけど、感謝感謝☆


さて、
今年の目標変更!


☆幸せな恋愛をする
☆落ち着いた恋愛をする
☆精神的に大人になる
☆ポジティブになる

posted by memorymelody at 22:38| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話と前進

帰り、仲良し同期と少し話して
あ、もう彼はやめた方がいい!
って思った。



自分の感情より
親と占いを信じる。
人間性より、学歴と仕事を見る。

今まで、真剣に付き合ってきたことが少ないにしてもちょっと…。


それでも好きなら止めないけど
応援はできないよ。
って言われて、
聞いてる途中で腹がたってきて(笑)



見る目ないなぁ…私って。


で、モヤモヤして仕方なくて
元カレに電話(笑)
出なくて、まぁそぉですよね!


って思ってたら、折り返し。
何だかんだで2時間弱。


ダラダラと(笑)
楽だ〜って言いながら
最近の仕事とか恋愛とか。
見る目ないなぁ、お前(笑)ってあえて言ってもらったり


やっぱ、罪悪感あるから、電話なら話せるけど会うのはキツい…
とか
mayとは結婚できんよー(笑)って言われたり
今の距離感ちょうどだよね〜って話をしたり(笑)



なんだかんだで
複雑な気持ちになりつつも
結構整理できてたんだなぁ…私って。


やっぱり元カレは結婚向きの人です(笑)


恋愛向きじゃ、ない!!


ん〜私も次いこ〜っと♪

posted by memorymelody at 00:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

すすむ

前だろうが、後ろだろうが

足が出るほうに、すすむ。

きっと、それが私のスタイル。

 

 

 

別に、傷つきたくないわけじゃない。

怖いけど

傷つきたくない。なんて言ってたら、人なんて好きになれない。

ただ、傷つけたくない。できることなら。

 

 

傷つけるのはね…

もう、前の人だけで十分だよ。

あの頃の私に、よく、付き合ってくれたなぁ…って本気で思う。

あの頃の私、本当に酷かったから。

ごめんね。

 

 

進もうって思った。

同期の彼からも離れて。

彼といる時の私は、どこかひどく背伸びをしているみたいで

自分で自分が滑稽に思える。

そんな恋愛も、少しならきっと楽しい。

今は、彼をまだよく知らないから

そうやって、お互いが緊張して、背伸びして

よく見せようって頑張ってしまうのかもしれない。

嫌われたくないって感情が

一番に働いて、ひた隠しにしてしまうのかもしれない。

 

 

 

もっと、いろんな人見てみようかな。

せっかくだから。

なんて言ってる私、変わってないなぁ…。

進めてないなぁ。

 

 

私は、きっと

自分の納得がいくまでぶつからないと終われないんだと思う。

だから、いいなぁ…って思う間は好きでいるし

遊んだりもする。

ただ、もういいや〜っと思うと投げちゃうけど。

でも、次に何かを見つけていくためには

投げることもきっと必要なんだよね。

 

人が、ひとりで抱えていられるものには限界がある。

限度がある。

 

彼が今抱えてる辛さ

私じゃ、何にも力になれない。

わかってるけど、そんなときに電話かけてきてくれたのに

何も、気の利いたこと、言えなかった。

辛さはわかる。

だけど、それでも彼は明日、仕事をしなきゃいけない。

今日、明日のためにレポートを仕上げなきゃいけない。

 

 

何の、役にも立てない自分が悔しい。

会いたいなぁ…って泣いてた彼に

かけてあげる言葉を私は持っていなかった。

力になりたいけど、何もできない。

話を聞いてあげることくらい。

 

せめて、仕事が終わったらゆっくり休んでね。

 

posted by memorymelody at 23:27| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストノート

小説を読んでて思った。

終わった恋を、人は美化してしまうものだけど
恋が終わっても
形が変わっても
続いていく想いがあって

いつか、また会えると良いねって言える関係になれるって。
私は…まだ、上手く笑って会えないけど。
話はできる。
笑いもできる。
でも、変わってしまった自分を認められなくて不自然になる。
自分達を受け入れきれなくて、不自然になる。





一緒にいた時間が長いから
私の大学の思い出には、大半彼がいて
皆ではしゃぐ彼の笑顔と
2人でいるときの、とても穏やかな笑顔と
両方を思い出したりする。




今までの誰より、彼が好きだった
今、気になる彼よりずっと。



やっぱり美化してるかな(笑)
今、今でも好きだし大切に思う。
でも、今の時間軸の中じゃないのかなって。


会えば、懐かしく思う。
真剣だったから、愛しいって思う。
ホッとするって思う。



でも、最後まで…
自分らしくさらけ出したりできなかったなぁ…って、思う。
似てるところも多かったから、わかってあげられると思ってたし
わかってくれると思ってた。
無理する前に気づいてくれたし、止めてくれた。


適当すぎる私を受け入れてくれて、受け入れられると思ってた。
少しずつ、出していけるって思ってたけど
彼の中では違ったんだよね。



それだけのこと。



人から見たら、え?ってことが
2人には越えられないものだったんだろうね。



いつか、また会えるかな。
一緒にいて
ホッとして
自分でいられて
一緒に歩いていきたいと思える人に。
posted by memorymelody at 00:14| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

飲みすぎる(笑)

人生2度目の合コン(笑)
総合職同期の子に誘われて
同じく、最近メッチャ仲良しのアシスタントの同期と。



だって、付き合おうってなった同期とは
結局うまくいかなくて、
何がなんだかサッパリわかんなくて
もう、どうでもよくなって(よくないから自暴自棄なんだけど(笑))
流されるまま合コン参加(笑)



でも、前回より遥かに楽しかった♪
そして、憂さ晴らしも兼ねて同期と飲んでたら…
流石に飲みすぎた!
らしい(笑)

梅酒ロックを7杯近く飲めば流石に酔うよね(笑)
更にそのあと、マジックカフェで2杯カクテル(^_^;)


どんだけ飲むんだ…って感じですよね(-_-;
さすがに、若干フワフワします。
でも、ホントに楽しかったからいっか♪
すっごく笑ったし、目茶苦茶近くでマジック見てキャーキャー騒いで、メチャ楽しんだし。
幸せ♪♪
私の日常ってこれでいいんだなぁ…ホントに(笑)


とりあえず、この合コンを組んでくれた同期に感謝♪
posted by memorymelody at 00:23| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

トキメキって

こういうこと?!って今日初めて思った(笑)
恋愛にトキメキを求めてなくて
どっちかといえば、普段は仲の良い友達に見える関係の方が好きな私なので
まず、恋愛に求めるのは落ち着き(笑)



やぁ…トキメキ、ありました。
同期に。
心臓に悪いからやっぱりヤダ(笑)





あ〜いいなぁ…
って思ったけど、最近の同期はホントにわからないから
身動きとれない〜。



昨日1日考えて
元カレは、多分、今お互いに
なんなん!!しか出てこないんだなぁ…って思った。
ワケわからんし
掴めんし
ムカつく


多分、共通意見。
私はエスパーじゃないから、ホントの所はわからないけど
お互いに、ちょっとなぁ…って思ってたところが変わってないんだと思う。


それが、許せてた時期もあるし
許せないかって聞かれたら、許せないことでは、ない。
ただ、それが直ってたらもっと良い男だし、人間として成長するのになぁって感じてしまう。



だから、やっぱり離れてる時期なんだねって。


もう、なるようになれ!!
私は流れに身を任せます(笑)

posted by memorymelody at 19:16| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

涙腺

弱くなる、ライブにいくと
スムルースのライブにいくと、絶対泣いてしまう。
好きな曲が多いからだけじゃないんだろうな




元カレとの共通項が多すぎるライブは
楽しかったし
感動したけど
あれ以上一緒にいたら、自分が自分じゃなくなる気がして
雪を言い訳に逃げてきた(笑)

お姉さんも旦那さんもいて
ライブ仲間もいて
とりあえず、私はキャラメル渡せたから満足☆



カナメ詩
恋の詩
体からわかってる
言葉ではいつも恥ずかしいから
コトコトじっくり寄り添って



もう、自分が何で泣いてるのかさえわからなくて
ただわかるのは
相変わらず、トキメキはしないってこと
自分がフラフラするってわかってたけど
今、気持ちが両方にあるんだってわかった。



どっちがじゃなくて
どっちも。なのかな。
最低だと、私も思う。


同期の彼とも
気まずいまま
元カレとも、別れて以来の2人きりとかなったりして
話はできて、笑ってくれるけど
意識してる2人がいて
ぎこちなくて。



なんなんだろね。
いっそ、2人とも嫌いになれたらな
2人を越えるくらいの、足したみたいな人がいたらな
なんて、都合の良いことを思ってしまう



おっさんのMCは
心が入ってて、すごく伝わってきて
熱くなった。
彼にも、元カレにもありがとうを心の中で言った。



私が変わらなきゃ
答えなんかでない

わかってて
また、足が止まった



ことごとく、タイミングが合わない同期
何考えてるかサッパリわからない元カレ
2人からしたら、私がそうなんだろうけど



彼に見せられない姿
元カレに見せたことない姿
両方ある。


正直、楽になりたい


あのね。
なんでノリ方、タイミング一緒なの?
やっぱりなって顔でみないでよ。
意識しちゃうからやめてよね。


ホント、むかつく。

posted by memorymelody at 21:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

あてにならん

私の決意表明ほど、あてにならないものはない。


昨日、フロア同期会で
初めて、BCと総合職が揃って飲み会。
当然、彼はいるわけです。

お酒強くないくせに…
乗せられて、ガンガン飲んで
あげく、人に絡んで爆睡
嫌いになる訳じゃないし、
そういうハメを外す日もあっても良いとは思う。
ただ、せっかくの同期会で
いつも飲みにいくメンバーとばっかり飲んでてどうするんだろう?



自分で帰れなくなるほど
飲んじゃダメでしょ(笑)って。
嫌いになってないけど、ちょっぴり引いてしまった(-_-;



ついでに…
適当≠だらしない
なんだなぁ…って痛感した。

自分も適当だから、
適当な人は平気。っていうかむしろ好き。
でもだらしない人は駄目だぁ…


私が好きなのは
主に、仕事中で
なんとなく、珍しく顔が好きで
前の人に戻らない!って意地になってた結果
好きになろうと無意識に思ってたのかなぁ…


なんか…好きは好きだけどよくわかんなくなっちゃった(笑)

posted by memorymelody at 19:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

決意表明

私と、彼のことを知ってる数少ない同期。

私と、彼を繋げてくれた同期。

いろんなことに結構寛大で、私が元カレにフラフラしてる。。。

って一昨日打ち明けた時も

「それもありやん」

「一時の気の迷いかもよ〜」

ってサラッと受け入れてくれた。

 

 

 

もちろん、同期の彼のことを私以上に知っていて

彼が、「付き合うことでしか向き合えない」と言ったとき

私の知らないところで、2人で長時間案件協議をしてくれて

本気で怒ってくれた。

まぁ…同期が折れたから今の私たちになってるんだけどw

そして今、

彼が元カノにフラフラしてるのを私以上に怒ってくれている。

 

 

 

この土日

彼とも元カレとも連絡を取らず

ゆっくり、じっくり考えてみた。

確かに、元カレに揺れる気持ちはあるけど

今、私の中ではやっぱり彼なのかなって気がする。

気がしたところで、彼は今自分の中で戦ってる真っ最中。

戻ってくる保証はない。

 

 

今の彼は

私に対する負い目もあるんだろうけど

どこか、ぎこちない。

負い目なんか、感じてくれなくていい。

ぎくしゃくするほうがずっと嫌だ。

これから先、もう戻ることはなくても

彼が転勤するまで、同じ名古屋本部で仕事をしていくんだから。

 

 

 

本当は、一回会って話がしたかったけど

遊ぶ予定だった先週末

彼はインフルエンザにかかってて遊べなかったから

いつかまた、体調が落ち着いたら誘ってみよ。

 

 

とか言って、今週末…

ライブで元カレにあったら揺れるのかなぁ…私。

確かにね、結婚って考えたら元カレのほうが適してると思う。

生活感のある人だから。

彼と私は金銭感覚が違う。

 

 

って、私が言ってみても

私は、選ぶ立場ではないからww

ただ、自分の気持ちだけはしっかり決めておこうって思う。

考えた結果

今、傍にいたいのは彼の傍だった。

 

 

同じ職場だから

彼の仕事の大変さがわかる。

体調不良で休んで多分の仕事が待ってる。

無理なんて言えない。

 

 

 

でも、しばらくは…

片思いでいることに決めました☆

…仕事中のあんな顔、反則だよ。

ずるい。

posted by memorymelody at 21:44| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪心の楽譜♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

