中学から書いてる詞や、日常のどーでもいいことをダラダラと書いてます(笑)
お付き合いくださいませ♪

2009年03月27日

期末

前回のコメント返しもかねて…



期末、年度末
普段と違う忙しさとピリピリムード
なんとか、金曜日
今週も乗りきった☆




本当に、疲れ果ててここ最近帰ってるから
誰かと連絡を取るのも億劫。
社会人になってから変わったこと。
メールの返事が遅くなった。



もうすぐ2年目
日々、叱られたり頭を抱えたり
走り回ったり…。


だけどそれは私だけじゃなくて
アシスタント同期も
総合職同期も同じ。
担当を持った分、総合職の方がきついと思うし。


私は職場に癒しがあるから(笑)
頑張ってる姿を見て
負けたくないって頑張れるし。




あんなに頑張って大丈夫かなぁ…


でも最近は、笑って挨拶しあえるから☆
このまま、仲の良い同期になるのも悪くないかなー(笑)

posted by memorymelody at 20:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

可愛くない

可愛くないなぁ、私って(笑)
久しぶりにバッタリ廊下で会って


「お疲れ!」
って言ってくれたのに
「お疲れさま〜」
って、サラッと言って、後ろにいた別の同期に話しかけてしまった…
「髪切った?」って


「髪切った?」
なんて、ホントは彼に言いたかったのに(笑)
とっさに出てきたのは、彼の下の名前で
普段、私たちに接点はないから
下の名前でなんか呼べるわけがなくて…



あ〜バカだなぁ…私。
久しぶりに、彼が笑ってたのに。
傷ついた顔、させちゃった…
気のせいかなぁ…って思ったけど、気のせいじゃなかった。


頭の中で、バカ〜!!
っていい続けてる、もう1人の私。
済んだことは仕方ないけどね(笑)



近いうち、彼に連絡するって決めたし
午後からも頑張りつつ、心配しつつ(笑)
自分の仕事、片付けよ〜っと

posted by memorymelody at 13:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

心配り

誰かに、一杯心を配っていられるほどには
私も自分に余裕がないけど


週末の同期の話をしたら
今日、スーツに皺できてたよ

って、同期が教えてくれた。



身なりに凄く気を使う人で
皺のあるスーツなんて、見たことなかった。
眼鏡が汚れてるのすら。



それだけ、きついんだよね。
きっと、誰でもいいから助けて!!
そんな心境だったんだろうなぁ…
そんなときに私出てあげられなかった
聞いてあげられなかった。




同部の同期に言われた。

mayちゃんの声は
話したくなるし、聞きたくなる。
普段、ひたすら聞き手に徹する僕が、もっと聞いて!って思うくらいだから
今、本当に辛いあいつはもっとだと思う。って。




別に、私はもう
恋愛にならなくてもいい
辛いとき、辛いって休める場所の1つになりたい。



彼は、自分より頑張ってない人に頑張ってって言われるのが好きじゃない。
私も、自分より遥かに頑張ってる人に頑張れなんて言いたくない。


頑張らなくていいから
肩の力を抜いて居られる存在になりたい。
我が儘かなぁ…
都合よく使われてるだけかなぁ…


それでもいい。
辛い人が辛いと言えない
その方が私は辛い。


明らかに、疲れた顔してた。
心配。

posted by memorymelody at 19:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

不思議

もうすぐ、卒業して1年になる。

あの頃は、こんなに早く1年がたつなんて思ってもいなくて

元カレと、ずっと幸せに生きてくって思ってたw

 

 

就活をしていたころのように

自分と向き合ってる毎日。

今の仕事は好き。

でも、本当にしたかったこと、諦めたままでいいのかなーって。

そんなことを毎日同期と、帰りとかに話したりしてる。

これは、ここに書いても仕方ないからねw

 

 

恋愛にしても

ここに書いて、何になるっていうわけじゃないから

ほとんどのことをやっぱり、昔みたいに手書きで書いてる。

書くことで、頭の整理をしたいから。

書くことで、当時の自分がどうしてたか残しておきたいから。

デジタルの媒体は

それを持たなくなったら残らない。

たとえば、パスワードを忘れたとか

PCや携帯がないだとか

そんなことで、書けなくなって見れなくなる。

手軽であるが故の問題だなーって思ったりするわけです。

 

 

 

 

明日になったら

あの電話はなんだったんだーとか考える暇もないまま

仕事に没頭する私がいて

日中は、同期がどうしてるかなんて

考えてる暇もないくらい、最近の私たちは忙しくて

でもきっと、

「うー!!」

ってなったときに、ふと話を聞いて欲しくなったんだろうなって思う。

タイミングが合わなくて申し訳なかったなぁ…。

 

 

私を振り回すなんて、滅多にいないだけに

振り回されてる今も少し楽しいww

過去、私を振り回してたのは元カレだけで

元カレですら、振り回された時間より振り回した時間の方が多くて

んー早く落ち着きたいな。

 

 

今は別に、

同期の彼と付き合おうとか考えてない。

かっこいいし、頑張ってる姿をみると

いいなぁ…って思うけど

でも、見てるだけでいいやw

今は。かもしれないけど。

他に、もっといい人がいるかもしれない。

でも今は、なんかそんなこと考えてても仕方ないかなーって。

 

 

 

 

posted by memorymelody at 23:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

久しぶりに

先輩3人と同期1人でタイ料理を食べに☆


アルコールが入ってたのと
事情を知ってるだけあって
凄く凄く久しぶりに
元カレの話を沢山しました(笑)



あ〜あんなことあったな、こんなことあったなって
色々思い出して
懐かしかったなぁ…
思い出すと、切なくなる時期もあったし


学生のころ
ひたすらひたすら、泣いたり悔やんだ時期もあったなって。
彼が必死で追いかけてくれてた時も
離れるなんて、微塵も思わないほど
仲がよかった時もあったなって。



別に仲が悪いわけじゃないけど(笑)


自分に少し、余裕ができたのもあるけど
別れる前の、なんかひたすら待ってる自分やあの時間より
今の方がずっといいな、私。


今は、恋愛じゃなく
何を求めるでもなく、ただ好きだなって思う。
嫌なとこも、変なとこも含めて全部人として、ただ好きだなって。



同期には、1回気持ちが離れた人をまた好きになれるって凄いって言われた。



ずっと、細く気持ちが繋がってたのか
改めて好きになったのかはわからないけど
私は、ただ何回でも好きになれる人じゃなきゃ好きにならないと思う。



別に恋愛感情じゃなくてもね(笑)
彼がいなかったら、今の私は確実にいない。
今の、わりとなんでも言える家族になれてない。



彼に、私は何もしてあげられなかったけど
過去、一番愛された自信がある
過去、一番愛した自信がある。



だから、だからこそ
今がある。

改めて、ありがとうございますって思ったよ。

posted by memorymelody at 23:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

打破

目の前の壁を打破したいと思った。
打破しようと思った。


いつから、夢を諦めてたんだろう。
音楽に携わりたい。
その夢。
なにもしなかったら夢で終わる。



楽な仕事じゃない。
収入だって、良くはない。



でも、流されて
モチベーションがあがらないまま、仕事するのはなんか違う。
キラキラしたい。


仕事だけに生きたいわけじゃないけど
意味を見いだせないまま、生きるためだけに働くのは嫌だ。


今の私
流されて、ボーッと言われた仕事してるだけ。
そんなのやだな。



恋愛も、勿論したい。
私にとっては、支えになるから。
両方充実させたいなんて我儘かな…(笑)
posted by memorymelody at 22:41| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

有給休暇

いい響きだなぁ…

ってことで、今日は有給をもらって、一日のんびり。

今日はPC触らないつもりだったのに、結局触ってる私。

ある種、病気?

職業病でもあるかもw

 

 

だって、PCないと仕事にならない仕事だもの。

タイピングも、前より格段に速くなってて

ブラインドタッチもお手の物。

数字の入力なんて…ww

 

 

 

期末、思ってたよりは今のところ忙しくはなくて

でも、空気はピリピリしてるかな。

雰囲気に飲まれる一年生。

もうすぐ二年生。

頑張らなくちゃ。。。

 

 

 

見る目ねぇなぁww

って、元カレにわざと言わせたのに

やっぱり、いろんな意味で気になる。

ほっとけないというか、危なっかしいというか。

今の自分に、彼に対する恋愛感情はないのかもしれない。

むしろ、ないと思いたいw

でも、ほっといたら限界超えても無理するところとか

手を抜くところが変なところとか

大丈夫じゃないのに大丈夫って言っちゃうとことか

自分と似ててもどかしくて、見てられなくて、ほっとけない。

 

 

 

本当は、今まだ悲しい時なのにね。

そろそろ…法要かな。

悲しくても、苦しくても、仕事はしなくちゃいけない。

怒られて怒られて、理不尽なこと言われても言い返せなくて。

若手って、社会人って辛いね。

posted by memorymelody at 00:50| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

振り回される

振り回されてるなぁ…私って思う。



他部の同期から、一昨日1か月ぶりくらいに電話が掛かってきて
もう、電話やメールをすることはないって思ってたから
デーンって構えてたし
私からも一切、連絡しなかった。




別に、内容なんかなかったよ(笑)
でも、しばらく実家から通うんだって話してくれて
髪切ったよねって言ってくれた。



そんな、小さなことにやっぱり反応してしまう自分がいて
前ほどではないけど、
「かけ直す!」
って言われたら、そわそわ待ってる自分がいて…


彼の、好きじゃない部分
私に合わない部分
いくつもあるのに
見かけたら、話をしたら、やっぱりいいなぁ…って思うわけで。




この人!って思えないのは、自分自身がどの人も選べるほどは好きじゃないから。



だって、センターの先輩も
私は気になるもの(笑)
タクシーに携帯を忘れるなんてうっかりをやらかした私のために
全力で、速攻…信号待ちしてたタクシーに走っていってくれて
一緒にいてくれて、
ちゃんと送ってくれて…
大分焦ってたでしょ(笑)
って笑って、でも冷静でいてくれたから本当にありがたかったなぁ…



でもやっぱり吹っ切れた!なんて言葉だけ
やっぱり、見かけたらいいなぁって思うもの。



前ほど
緊張したり挙動不審にはならないけどね☆
まぁいいや〜
振り回されてるけど
まぁいっか。



結局、かけ直してくれたのは私が寝てから


着歴を見て寝たらしい私
今朝確認するまで、
嘘つき!ってすっごい思ってたよ(笑)
最近、なんか視線を感じる。
私は前ほどみなくなったなぁ(笑)

posted by memorymelody at 07:35| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

進む

前に進もうとする。
自然と浮かぶのは元カレで
悔しいけど、やっぱり大好きだったから
負けた!っていつのまにかなったくらい
本当に好きだったから
どこか、いつも比べてしまってる。



全然、違うタイプも見てみたけれど
それはどうも私にはしっくり来なくて
苦笑い(笑)



ただね、似たタイプは繰り返す気がしてしまって。


逢いたいとかじゃない。
やり直したいとかでもない。
ただ。



社会に出て
辛いときに、支えてくれる人が。
甘えられる人がいないのは、やっぱりキツイ。


かといって、恋愛がなきゃダメかと言えばそうではなくて。


仕事は好きだけど
仕事に生きるつもりはないし



あと、1ヶ月で社会人2年目
この1年、一緒に仕事をして来たセンターの
仲良くしていただいてる部員さんに
実は別れました報告を昨日やっとして
若手を進められて(笑)

まぁ、気になってる人なんだけどね。



もうすぐ、何人かは移動になってしまうから
今は、ただ、いつものメンバーに加えていただけて
笑ってられる。
それだけでいいかな。



昨日、皆で撮った写真は宝物。


posted by memorymelody at 16:35| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

困りごと

同期で同部の彼に結論を伝えた。

 

 

わかったって言ってくれたけど

納得できない。って。

ほぼ、毎晩電話がかかってくる。

付き合っている人とさえ、私は毎日電話ができない。

特に、社会に出てから。

 

 

だって、疲れてて、朝も早くて

とにかく眠くて早く休みたい。

そんでもって、友達というか同期としか思ってないから

彼の求めてる反応はできないわけで。

大半は、酔った状態で電話してくる。

 

「酔ってる人はいや」

 

酒癖が、本当に悪いから

私はそう言ってしまう。

 

 

二番目でもいい。

彼はそう言った。

その辛さ、わからないから言えるんだよ。

もう誰かをそんな風に傷つけるのは嫌だ。

それほどまでに、想ってくれるのは嬉しい。

だけど、還せないものは受け取れない。

還せない気持は、苦しい。

 

 

わかってもらえるまで、言い続けるしかない。

 

 

今の私

誰かの傍に落ち着くつもりってあんまりないのかも。

食事に行ったり、遊びに行く人はいるけど。。。

というより、臆病になった。

恋愛に。人付き合いに。

 

気づきたくなかったことに気付いた時

目をふさぎたくなるのは、私の悪い癖で

だけど、逃げたくなくて無理をしてしまうのも私の悪い癖で

そんなことをグルグル考えるのはなんだか嫌で

 

 

人に想ってもらえるのはすごく嬉しいことなのに

こういうときは、ひどく面倒になる。

今は…誰とも付き合いたくない。

 

いい人なのに

すごくいい人なのに、ごめんなさい。しか言えなかった。

ごめんね。

 

posted by memorymelody at 23:46| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪心の楽譜♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

