中学から書いてる詞や、日常のどーでもいいことをダラダラと書いてます(笑)
お付き合いくださいませ♪

2008年04月21日

いつか

東京まで研修に
同期と2人で朝職場を出発して新幹線に



ま、なんだかんだ
研修は楽しかった(笑)
行き帰りの恋ばなとかも(^-^ゞ
地元が近いから
色々話せるしね〓〓



話してて、やっぱりいつか一緒に住みたいなぁって思った(笑)
今の距離が遠くて
支えるには限界があって


風邪ひいた彼になにもしてあげられなかった自分がもどかしくて…
今すぐは無理だけどね(;^_^A



今年中に…
両親に彼を会わせられるかな?
会ってくれるかな…


posted by memorymelody at 18:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

リズム

就職して、初めて彼は土曜出勤で

営業って大変なんだねって本当に思う。

カレンダー通りの仕事をしてる私にとって

土曜出勤は絶対にないもので

アシスタントをしている以上、出張も休日出勤もない。

 

 

勿論、彼は年に数回の土曜出勤に納得して就職したんだけどねw

「正直に事前に言ってくれるとこが好き」

とは、彼の言葉ですが

やっぱどっか変な人w

どうせならない会社選べばいいのにww

それでも会社自体が気に入ったんだから、納得して入ってよかったね♪って思う。

 

 

そんな彼の最初の土曜出勤

いつも、彼が起きる時間は私と同じで

1人暮らしをしてるのに同じ6時

いつもなら、同じ時間に起きて

「おはよう」で始まって「いってらっしゃい、いってきます♪」

で朝のメールが終わる。

今日は休みだから、本当は私寝ててもよかったんだけど

 

 

彼1人、早起き出勤

誰もおはようも行ってらっしゃいも言ってくれないから

起きちゃいましたww

6時少し前に起きて「おはよう」

それから1時間半起きてて

いってらっしゃいと頑張ってね♪を言って、到着してからもう1寝入りww

 

今日は定時に上がれてよかったね♪♪

って夕方思って、さっき電話したら…でない!!

ご飯食べにいってるかなぁ…って邪魔したことと電話できなかったことにちょっと凹み。

電話するねって言ったじゃん…

って思ったけど、それは私の都合であって彼の都合じゃないしね

 

仕方ない仕方ない!!

ちょっと淋しいけどww

ま、いっか♪♪

明日は何しよっかな〜♪

posted by memorymelody at 21:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

時間

ふと
目にとまった


一緒に選んで時間が随分流れた
貰ってから随分時間が流れた


流れた時間の分だけ付いた傷は
果てしなく、愛おしいものだった

凹んでたり、傷だらけだったり
だけどその傷の分だけ流れた時間は
形なんかより
もっと大切なものだと思う


今に不安がないといえば嘘になるし
会えるのなら、週1くらい会いたいなと思う


でも、大事なのは
感謝を忘れないこと
気持ちの伝え方は私と違って当たり前だってこと
離れて時間が経った分、彼だって成長してる、変わってる

そんなの当たり前
自分の尺度だけで人と付き合うなんて無理何だなぁ


そんなことを
傷が沢山ついた品々を見ながら思った

posted by memorymelody at 19:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

単純な一言

昨日、彼のところに遊びに行ってきた

1人暮らしをしてる人の家に行くのは初めてで

本当は、昨日はようめいと行く予定だったんだけど

予定が出来たってことで急遽1人でいく事に。

 

 

知多はとても長閑でしたww

岐阜よりは栄えてたけどね♪

彼が海の平気な人なら潮干狩りに行きたいんだけど

でも彼は魚介類も潮風も嫌いな人なのでww

この先も行くことはおそらくないでしょw

 

近くに海もないことだしね

 

 

駅まで彼が歩いて迎えにきてくれてて

そのまま部屋へ。

「おじゃましまぁす♪」って言ったら

「はい、いらっしゃい♪」ってw

なのに

お昼に近所のパスタ屋さんに行って食べてから部屋戻って

「ただいまぁ♪」ってふざけて言ったら

「ん、おかえり♪」って言ってくれてなんか嬉しかった(*´∀`*)

「ま、似たようなもんでしょww」だってw

 

部屋に戻ってからは洗濯物を畳んだり干したりw

TVをみながらのんびり喋ったり。

そんななんでもない時間がマッタリした時間が好きだなぁ…って思った。

 

乾いた洗濯物にアイロンかけようとして

「借りるよ〜?」

って言ったら

「好きに使えばいいよ〜!!どうせ将来的に使うことになるんやから」

って言ったその言葉に照れ照れ

馬鹿だなぁ…って思いながら

でも、お互いが本当に先のことを考えてるんだって実感して

なんか凄く嬉しくなって

この人と生きて行くんだろうなぁ…って自然に思える。

それが凄く幸せだと思う。

 

途中、彼がポツンといった。

「なんか…二人暮らしみたいで楽しいな」

「お前くらいだよなぁ…こんなデート許してくれるのって」

そんな言葉が嬉しくて

丁度私も、同棲ごっこみたい(*´∀`*) とか考えてたとこだったから照れたりして

 

 

単純な一言が嬉しい

当たり前のように将来のことを話すのも

ただいまもお帰りも

家族になればいいやんも。。。

考えてみればとてもシンプルで単純な言葉だけど大切で

嬉しい言葉ばっかり。

 

幸せだなぁ…

帰りは自分の実家より遠い駅まで車で送り届けてくれる。

大事にしなきゃバチが当たる。

でも、無理したり頑張るのとはちょっと違う気がする

posted by memorymelody at 13:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

目標

社会に出て最初の休日

2週間ぶりに彼に会ってきた。

 

恥ずかしいことに、もう何回もお会いしてる彼のご両親と

まともに会話が出来ずにいます。

勿論、ご挨拶とかはちゃんとしてるはず。

問題ないよ

と、彼は昔から言ってくれてるけど

でも、もう少しなんか話せたっていいでしょ私!!と悲しくなる。

 

夕飯にも誘っていただいたのだけど

緊張して私きっとご飯なんて食べられないよー><

って彼にこっそり話したら、ほんとにそのまま伝えちゃう彼w

お喋り!!w

でもお母さんの一言に救われました(*´∀`*)

「また今度機会があったら食べに行こうね。私は緊張しないからw

緊張するのもわかるからww」ってw

 

 

彼のご家族が好きです。

お父さんも、お母さんも、お姉さんも、おばあさんもおじいさんも♪

いつかちゃんと話せるようになりたいな♪♪

 

で、これ私の目標w

 

遊んで帰ってから電話があり…

彼がサラッと一言。

「仕事するに辺り、モチベーションのためにも目標を決めました。

2、3年後。結婚的なもののために頑張って働きます!!」

って(*´∀`*)

電話で言うかなぁ?wって言ったら

正式なのはまた今度♪っていってたので

2年ぐらい先を楽しみに♪

ちょっと年数縮まったのがうれしいな♪♪

 

 

彼に会って充電も出来たので

また明日からがんばろ♪♪

次はいつ会えるかわかんないんだけどね(^_^;)

でも、大丈夫♪

会えなくても、大丈夫って思える。

posted by memorymelody at 22:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

わかってるのに

私の我がままってわかってるよ。

ただ、実感しちゃうだけ。

よりを戻すってことの難しさを。

 

喧嘩したわけじゃないし

今日で戻って1ヶ月。

フレッシュさは全くないけど仲はいい。

ただ、たまに不安になるだけ。

すれ違ってるわけじゃないけど

言わなくてもわかるよね?みたいな態度がたまに不安になる。

いつもいつも、手のひらの上でコロコロ転がされてるみたいw

 

わかってるんだけどねw

連日の遊び疲れで体が限界なのも

気持ちはちゃんとこっち向いてるのも

先のこと、考えてくれてるのも

不安になる必要なんかないってことも。

 

 

彼は彼なりの方法で愛情表現してくれてるってわかってるよ。

ただ、私が自分の表現と違う!!って我がまま言っちゃいそうになるだけ。

ま、いっか〜。

4月からの練習だと思ってがんばろ〜☆

4月以降、きっとほとんど会えないし。

きっと、連絡だってあんまり取らなくなる。

私より、彼の方が何倍もきつくなる。

 

それでも、3年で300万貯めよう!!って頑張ってくれる

家事は手伝うよって当然のように言ってくれる

一緒にいるときも色々気にかけてくれる

うん、むしろ私のほうが自分のことで一杯一杯かもしれないなぁ。。。

こんなことで、ゴチャゴチャ悩むのやぁめたw

 

ちゃんと休めよー!!!

って言ってくれる、それが多分彼の愛情表現なんだと思う。

たまにわけのわかんない行動取るけど、デモなんか…全部辿っていったらその先に優しさが隠れてたりするんだよねw

歩みよりはしような。って言われたの忘れてたww

そうだそうだ、元々メールの得意な人じゃないし

今更好きとか言い過ぎても若干怖いなぁ…w

 

照れ屋で不器用。

うん、大丈夫だー!!復活♪w

posted by memorymelody at 00:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

少しずつね

少しずつ、少しずつ

2人で確認作業をしながら生活しています。

確認作業というと不思議な感じがするけれど…

お互いのいけないところ、嫌いなところ、直したほうがいいところ、足りないもの

そんなことを話しながら。

話すことを大切にしながら。

 

 

2人でよく話すのは

「あの頃は、楽しい!が最優先だった」

ってこと。

勿論、楽しいも大事。

でも、それ以上に一緒に幸せになろうって。

幸せにしてあげる、してもらうとかじゃなくて

一緒に幸せだって、心地良いって思える空間を作ることが大事。

今、そうやってよく話をします。

 

昔も沢山沢山話をしてはいたけれど

お互い、ダメなところは言わなかった。

歩み寄るために、話し合いをしようとはしてこなかった。

だから、ダメだったね。って。

 

人間だもの

どんなに頑張ったって、パーフェクトになんてなれない。

でも、その人といて成長出来る自分でいたい。

 

これから社会に出て

今以上に距離が離れて

以前付き合っていた頃のようには会えなくなる。

でも、丁度良い距離とペースを何とか掴んで行きたいって思うから。

少しずつ、少しずつ。

 

 

 

posted by memorymelody at 23:22| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

行き着く先

前書いてからかなりたちますね。

困ったことがかける場所、気付いたらここでした。


今の状況は答えがというか、決着が着いてからにします。

ただね…気付くのが遅いよね、2人とも。
素直じゃなかったね、お互いに。
だから…素直になりたいね、これからは。
上辺だけじゃなく、楽しいことだけじゃなく。本当の意味で理解できるように、支えられるように。


お互いがお互いを尊敬してるんだから大丈夫だよね。

私が今からしようとしてることは…軽蔑されても仕方ない。
それでも、振り返ったときそこにいたのは…。
だから、私は選ぶことにします。

posted by memorymelody at 21:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

今の関係

お久しぶりです。

ログインはしてないですが…日記だけ書いてみます(笑)


ここには色々書かせてもらったから報告をば…


3ヵ月くらい前
ずーっとしがみついてた彼への気持ちを離して
別の人と付き合うことを決めました


3つ年下
まぁ、彼の元カノと
家の弟と同い年(笑)
かなりのヤキモチ焼きなので…どんどん男友達に会えなくなっています(..;)
疑われて喧嘩ばっかり
別れ話は何回したかって感じです(笑)


で、ここで相談してた彼とは
彼氏と付き合い出したのを機に
かなりいい関係に落ち着けました('-^*)
基本的には、学校であってもほとんど絡まないし 連絡もしない
マイミクもしないしコメントもしない

でも、私を一番理解してくれてる最高の相談場所になってくれました。



あいかわらず悪いことは悪いって言ってくれるし
私も言うし
お互いに、こいつが言うなら間違いないなって思うよねって言えるようになりました(*^^*)

まぁ〜先のことはどーなるかわからんけどね

って言い合ってるけど
今は、相談しあえて、けなしあえて、馬鹿やれる2人でいる距離がいい感じです♪

posted by memorymelody at 23:18| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

はてはて

ご無沙汰してます。
既に夏!ですが、やっとこ就活が終わりました(笑)


始めた頃は考えもしなかった仕事
絶対嫌だと思ってた仕事
でも、業種じゃなくて職種にこだわってみたら
そこにたどり着いたんだよね(*^^*)
だから、私は今満足の行く形で就活を終われました♪
春から働いてみて、やっぱり違う(┰_┰)○゛って思うかもだけど、頑張る!


ここにしばらく来ない間に、mixiには行けない状況になり
1ヶ月くらい行ってません(p_q*)


またチョコチョコここは書きに来るかも(笑)
とりあえずご報告までに('-^*)

posted by memorymelody at 12:15| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

ご報告

さっきあらためて電話してみた。

コール3回
出るのはやっ!!って思いながら…

んぁ?っていう出方もどぉかと思うなぁと思いながら

今大丈夫?って聞いて本題へ…

あ、あっさり振られました(´・ω・`)
俺、一人で回るよ?だそうですから(笑)

ま、口調きつくなかったし
疑問系だったし
だるそうだったのが心配なだけ


普通に!
ではないけど、トゲトゲがお互いになくてよかった('-^*)

私の中ではちょっと前進(*'-^)-☆
また地道にガンバル♪
はぁ、緊張した(笑)

posted by memorymelody at 12:44| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ふんふん

タイトル全く意味なし!!w

 

辛いこともあるけど今日はちょっと前向き☆

辛いのはやっぱり彼がらみだし

前向きにも彼がらみ。

でも、前向きにっていうのは結局は自分のため☆

 

 

辛いこと多い分、うれしい事も結構あるし。

本当に小さいことが幸せだなぁ…って思える今日この頃。

お昼に彼が手のマメを見て優しい顔して笑ってくれた。

ただ、それだけのことが凄く嬉しかったっていうだけですw

あ、そうそう。

包丁の使いすぎで右手人差し指の付け根にマメできました!!w

今は大分ひいたからわりと平気ww

バカやろ〜?wっていってバカやなぁ〜wっていってくれることがうれしいんです。

 

 

辛いのはやっぱね、今はSM○Pみるのがきついかなw

そんなそこまで似てるとは思わないけど

最近よく「似てる」っていわれてるみたいだし

みると意識しちゃう。

別に誰に似てようと彼は彼なんだけどね。

それを伝えられないのは淋しい。

もう一個はようめいに直接言えたからもう大丈夫☆

 

で、前向きに!!

辛いは辛いし淋しいし苦しい。

でも、毎日毎日そればっかいってて何が変わるわけじゃないし

多分、数週間前ほど彼のこと、見ないで生活したりは出来てると思う。

普通に話も出来てると思うし。

私が意識してしまえばしまうほど、彼の負担は増えていって

気持ちもどんどん離れるんだろうなって。

もう遅いのかもしれないけどw

 

それに、ここで止まってて進まなかったら

私何も変わらない、変われない。

どうせなら、彼のいないこの時間に自分磨いた方がずっといい。

そう思うことにしてみた☆

無理やり思い込もうとしてる気持ちだから

多分、辛いよぅ…ってすぐ言い出しちゃうんだと思うけどw

でもね、彼のためにっていうよりは

自分が今よりもよくなるために、幸せになれるように

自分みがこってそう思う☆

 

 

 

posted by memorymelody at 23:35| 岐阜 ☁| Comment(4) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

はぁぁ…

祝ったくせにゆれる自分が情けない…

今度の月曜日。

もしかしたらあの人にあえるかもしれない。

だって行くライブが同じだから。

 

ライブの存在を教えたのは私。

そして、行きたくなるようなバンドが一杯でてる日だけ教えたのも私。

だけど…いざ会えるかもってなると怖くなる。

その日は彼氏が一緒だから。

もし、揺れて

もし、隠しきれなかったらどうすればいいんだろう。

 

 

見込みのない想いには踏ん切りつけて終わらせたはずなのに

会ってしまえばそれも叶わない。

自分が1番良く知ってる。

明後日…その次は9月2日。

どっちもライブ。

 

 

ついでに9月に遊ぶ約束をしてみたりしたり。

だって本返してないし返してもらってないし。

「あげるよ」とか言われても困るよ。

私の本は?だしww

しかもこの本、あなたの1番のお気に入りでしょうがw

 

 

彼氏はいい人。

素敵な人だよ。優しいし、面白いし、何でもいえるし。

ちょっと細かすぎるし、自信があってプライド高いけど

それでもいい人。

あの人は…あの人もいい人。

理屈抜きで愛しいと思わせてくれた人。音楽を何より大切にする人。

だけど強くて弱くてプライドだけ高くて

でも素敵な人。

 

こんな素敵な人たちに出会えただけでも幸せなんだろうなぁ…

足して2で割ったみたいな人がいればいいのにって何回思ったかな…

でもそれじゃ意味ないんだろうなぁ

posted by memorymelody at 23:27| 岐阜 ☁| Comment(2) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪心の楽譜♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

