中学から書いてる詞や、日常のどーでもいいことをダラダラと書いてます(笑)
お付き合いくださいませ♪

2010年01月27日

罪悪感

嘘をついた罪悪感
たまらなく、苦しい。


職場の飲み会は
席に恵まれて凄く楽しくて
久しぶりに、途中彼が横に来てくれるなんてことがあって
嬉しかった。
話せなくても、幸せだった。



だけどおじさんたちはやっぱり恋愛話が好きで


そうすると…私はやっぱり嘘をつくしかない。
彼に、迷惑をかけるわけにはいかない。


この人が彼なんです。
そんなこと、言えたらどんなに幸せだろう…
でも言えないから…
言うわけにはいかないから


彼が、いつも私を守ってくれるように
私も、たまには彼を守りたい。



私にとって
今、とてもとても大切な人だから。



嘘は苦手
でも、つけるようになりたい。
守りたいものを守れるように
posted by memorymelody at 22:10| 岐阜 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

不安

1月の異動。
大きくはないけれど
「本部駐在」の形で名古屋にいる彼にとっては
「部内のグループ替え」すら異動になり得る。


だって、東京に戻ってしまうかもしれないから。

異動が出るたび
異動の時期が来るたび
彼に異動が出ないことを願う。



これからずっと
それが続くんだなーって
ふと、そんなことを考えました。



今は
いつ遠距離になるんだろうか。
その不安。
いつかの未来
いつお引越しをするんだろうか。
そんな不安になるんだろうか。


手際良く、荷物を梱包したり
戻したり
引越し経験の少ない私に出来るかな?
子どもがいたら、転校とかさせてしまうことになるのかな?
そんな
いつかのことで不安になってばかり。


今、今を大事にしないと
その未来はないのに。
今、今の彼と歩いてる今を
もっともっと大事にしよう。

我が家に馴染んでいる彼のように
私も、彼の家族に馴染みたい。
不安をあげたらキリがない。
だけど、今の彼はその不安を全部ちゃんと聞いてくれる人。
一緒に頑張ろうとしてくれる人。

私も頑張らないと。
posted by memorymelody at 21:26| 岐阜 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

優しさ

結局、私は我儘で
自分は自分でしか、いられない。


私は
私の大切に思う人にしか
優しく、できない




それを痛感する。



だって、ただの職場の先輩
とか
普通に接する気にはなるけど
深く、関わりたくない。
自分を削ってまで、優しくする気になれない。



私も聞かないから
私に聞かないで。
本当に、心からそう思う。

興味がわかない。
興味を持とうとしないから。



私は、今、私の周りにいる
自分にとって大切な人たちを守ろうとするので精一杯。
その、大切な人たちさえ
守れないのに
自分にとって、大切でもない人を守ろうなんて思わない。
思えない。


皆に良く思われたい。
人間だから、そう思う、やっぱり。

でも、それをしようとすると、自分が苦しくなる。
無理しかしてないから。
私は神様じゃないもの。
皆に平等でなんていられないし。


それでも
職場ではうまくやっていかないと
職場の雰囲気、悪くなるし
それなりに当たり障りない感じでいないと遣りづらい。


こんな私を彼は知ってて
それでも、十分じゃん。って言ってくれる。
「自分の大切な人に優しくできれば、それで十分」って。
本当に?
私のこの、マイナスな部分が
いつか、自分の子どもに受け継がれるのかと思うとそれが怖い。
こんな自分が、結婚して、親になっていいのかと思う。


でも…
きっと、私は直そうとはしないだろうな。
ロボットにも、神様にも、なれないから。
posted by memorymelody at 22:40| 岐阜 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ある日の決意

やっぱり、私には今の彼です。

少し前、彼のご両親にあった。
彼のご両親と弟さんと5人でお昼を食べた。
そのあと、彼の家にお邪魔して彼のお母さんとお話ししたあと
お母さんの手料理を頂いた。


ご馳走になってばっかり。
大体5時間くらい、ご家族と過ごしたけど
少しずつ、私の居場所を作ってくれる。


私の両親はといえば…
喜んでくれる反面
下2人が家を出てるから、私があまりにも早くお嫁に行くのは寂しいって。
両親の言い分もわかる。
彼も、わかってくれてる。
優しい優しい彼と
ゆっくり、スタートに向かっていきたい。
ん?って思うこともあるよ。
そこ、直そうよってとこは私もあるし、彼もある。
ゆっくり、時間をかけて直していきたい。


とりあえず、今、一番辛いのは…
彼氏がいるのに、いないと言うこと。
彼氏がいるのに、違う人を進められること。


別に、出世なんかしてくれなくて良い。
ただ、私を含め、私の家族を含め、大切にしてくれる人が良い。
私の甘えたがりを、受け止めてくれる人が良い。

今の彼は、そういう人です。



久しぶりに、元カレに事務連絡。
ついでに、ライブ会場で挨拶をしなかった謝罪。
あれは、あれで正解やろ。思うようにやれば良いよ☆
変なとこ、相変わらず寛大だね(笑)
ありがとう。その一言で救われました
だから私は、変わらず、彼を全力で、自信を持って愛せます。


あなたと過ごした時間が、今の私を作ってくれました。
あなたを愛した時間は、私の誇りです。
あなたに愛された時間も私の誇りです。

あなたと過ごした時間があるから、今、今を大切にしようと思います。
あなた以上に、愛せる人がいます。

あなたに会えたから、感じられる気持ち。
大切に育てることを誓います。


ありがとう。
posted by memorymelody at 22:55| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

大丈夫

もうすぐ、なくなるらしいですね、ここ。
移せるものは別のところに移す予定です。



でも、なくなるから書けることもある(笑)


付き合って、昨日で1ヶ月。
喧嘩もなく、ほのぼのと毎日仲良く過ごしてます。


時々、前の彼を思い出してしまう以外はね。
今、前の彼に恋愛感情は勿論ないし
今更、やり直そうとか付き合おうとか全然考えてない。
連絡は、いつでも取れるけど取ってない。


ただね、私の中で彼が基準なの。
すべての基準が、前の彼になってて
ふと、思い出して比べたりしてしまう。



あんなにも想ってくれる彼がいて
前の彼の存在を怖がってるのを知ってるのに
比べたりしてしまう。



それが普通だよ。
って、友達や人生の先輩は言ってくれるから少しは楽になったけど
やっぱり、罪悪感。


彼を
前の彼に近付けてしまいそう。
posted by memorymelody at 14:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

サクラ

ふと思い立って、名古屋までお買い物に出てみた。
休日に名古屋まで出ることは珍しい(笑)



毎日通ってると
お休みに外出したくなくなる。
でも、お世話になった担当さんにお礼の品を買いたくて。



もうすぐ4月。
去年の今ごろ、何してたかなぁ…って最近よく考える。
社会人になる不安と
当時の彼になかなか会えなくなる事への不安
将来への期待
そんなんが色々合わさって、必死だった気がする。



この1年、毎日が手探りで
小さな失敗を沢山して、傷だらけにもなって。
でもきついながらも楽しかったなぁ♪



いつか、また桜を見に行きたいなぁ。
もうすぐ、お花見シーズン。
私が岡崎にいくことはきっともうないけれど
元気でいてほしいなと思う。
彼らしく、毎日を過ごしていてほしいなと思う。
posted by memorymelody at 14:15| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

打破

目の前の壁を打破したいと思った。
打破しようと思った。


いつから、夢を諦めてたんだろう。
音楽に携わりたい。
その夢。
なにもしなかったら夢で終わる。



楽な仕事じゃない。
収入だって、良くはない。



でも、流されて
モチベーションがあがらないまま、仕事するのはなんか違う。
キラキラしたい。


仕事だけに生きたいわけじゃないけど
意味を見いだせないまま、生きるためだけに働くのは嫌だ。


今の私
流されて、ボーッと言われた仕事してるだけ。
そんなのやだな。



恋愛も、勿論したい。
私にとっては、支えになるから。
両方充実させたいなんて我儘かな…(笑)
posted by memorymelody at 22:41| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ラストノート

小説を読んでて思った。

終わった恋を、人は美化してしまうものだけど
恋が終わっても
形が変わっても
続いていく想いがあって

いつか、また会えると良いねって言える関係になれるって。
私は…まだ、上手く笑って会えないけど。
話はできる。
笑いもできる。
でも、変わってしまった自分を認められなくて不自然になる。
自分達を受け入れきれなくて、不自然になる。





一緒にいた時間が長いから
私の大学の思い出には、大半彼がいて
皆ではしゃぐ彼の笑顔と
2人でいるときの、とても穏やかな笑顔と
両方を思い出したりする。




今までの誰より、彼が好きだった
今、気になる彼よりずっと。



やっぱり美化してるかな(笑)
今、今でも好きだし大切に思う。
でも、今の時間軸の中じゃないのかなって。


会えば、懐かしく思う。
真剣だったから、愛しいって思う。
ホッとするって思う。



でも、最後まで…
自分らしくさらけ出したりできなかったなぁ…って、思う。
似てるところも多かったから、わかってあげられると思ってたし
わかってくれると思ってた。
無理する前に気づいてくれたし、止めてくれた。


適当すぎる私を受け入れてくれて、受け入れられると思ってた。
少しずつ、出していけるって思ってたけど
彼の中では違ったんだよね。



それだけのこと。



人から見たら、え?ってことが
2人には越えられないものだったんだろうね。



いつか、また会えるかな。
一緒にいて
ホッとして
自分でいられて
一緒に歩いていきたいと思える人に。
posted by memorymelody at 00:14| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

飲みすぎる(笑)

人生2度目の合コン(笑)
総合職同期の子に誘われて
同じく、最近メッチャ仲良しのアシスタントの同期と。



だって、付き合おうってなった同期とは
結局うまくいかなくて、
何がなんだかサッパリわかんなくて
もう、どうでもよくなって(よくないから自暴自棄なんだけど(笑))
流されるまま合コン参加(笑)



でも、前回より遥かに楽しかった♪
そして、憂さ晴らしも兼ねて同期と飲んでたら…
流石に飲みすぎた!
らしい(笑)

梅酒ロックを7杯近く飲めば流石に酔うよね(笑)
更にそのあと、マジックカフェで2杯カクテル(^_^;)


どんだけ飲むんだ…って感じですよね(-_-;
さすがに、若干フワフワします。
でも、ホントに楽しかったからいっか♪
すっごく笑ったし、目茶苦茶近くでマジック見てキャーキャー騒いで、メチャ楽しんだし。
幸せ♪♪
私の日常ってこれでいいんだなぁ…ホントに(笑)


とりあえず、この合コンを組んでくれた同期に感謝♪
posted by memorymelody at 00:23| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

幸せのみち

職場の先輩が先月結婚して
今日はその二次会♪
あ〜先輩綺麗だったなぁ(*^^*)
旦那様、素敵だった☆



ホントに支えあってて
大切に想いあってるって空気が凄くよかった☆



いいなぁ♪
幸せ、一杯わけてもらってきました☆
今、家は結婚ラッシュ!
担当者も
アシスタントも
一杯結婚してる


私も続きたい!
けど、まだまだ予定にありません(笑)

おばあちゃんとか
私が結婚するの待ってるんだけどね(笑)
私も元々結婚願望強いから
早く結婚したいけど
焦っても仕方ないし。


辛いのは
彼氏がいるって言えないこと(笑)
だから、担当者に「嘘つけ!おらんわけないやろ〜」
って言われて、紹介したる☆って言われる(笑)


可愛がってもらってるんかなぁ…(笑)



彼が問題を片付けにいってる間
私は私の問題と向き合わなくちゃ
posted by memorymelody at 22:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ストップ

話したいこと、書きたいこと
沢山あるけど
どれも言葉にできない。


今年が始まって
日常に戻ってみたらかなりのデータ入力が私を待ってた(笑)
年末も嫌ってほど入力したつもりだったけど
上には上があったよ(x_x;)
今、右手が腱鞘炎…。



いつも、見かける顔が見れなくて
その3日間に私は自分を取り戻せた気がする(笑)
なんて彼に言ったらどんな顔するのかな( ̄ω ̄)


無意識に、意識してたみたい(笑)
でも、きっともう大丈夫♪
最近連絡取ってないけど、遊ぶ約束だけはちゃっかりしてるけど(笑)
私らしくいたいから。
自分を取り戻せてホントに良かった(笑)


歩み寄るとこ、寄らないとこ
両方あるけど
私って人間をわかってもらいたいし
彼って人間をわかっていきたい
posted by memorymelody at 18:41| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ごあいさつ

あけまして、おめでとうございます。

今年のお正月は、初めてゆっくり家にいましたww
だって、去年までは元旦からバイトしてたもん。
今年も忙しそうだなぁ〜って
昨日、横目に見てきました☆
まだ、ついていけるかな?
キッチンもケーキ場も。
いや、切れないけどね…私はケーキw
ピザなら余裕♪のハズ。


さて、今年はね
前向きに前向きに今を大事に生きていく★
何回目の決意表明かわかったもんじゃないww
でも、それでも、決めたことを忘れてしまうのが人間だから
私はきっと、気づいたら忘れて
ネガティブ〜ないつも通りの私になってしまうと思う。
だから、自分で一番よく見るところにも決意表明!!


今年は、一杯笑って、前向きに今を楽しんで生きる!!
で、自分で勝手に諦めたりしない。

悪いほうに考えると、本当にそうなっちゃうんだよね。
最悪の事態を考えるのも
もちろん、大事だと思う。
備えあれば憂いなし。っていうから。

でも、石橋を叩きすぎて壊してしまうタイプの私には
ガンガンすすめ!!
くらいのスタンスがちょうどいいのかもしれないww
と、同期から教わりました。

結果、このお休みは…
例年では考えられないくらいのお買い物をしましたw
でも、全部大満足♪
本当は、もう1着ワンピを買う予定だったけど
買おうとしてたのより、ずっと気に入ってしまったワンピが2着分の値段でww
あ〜でも…あそこでスカート欲しいなぁ…
サイズがあるのなんて珍しいし
半額だし…


バーゲン終わるまでに一回考えよ☆
ワンピって、ミニマムな私には
いいサイズがあんまりないから、見つけた時は運命感じますw
時間ある時にフラフラ〜って行ってみよ。


さて、こんな適当な私ですが
今年もよろしくお願いします☆
明日から仕事だーガンバロ
posted by memorymelody at 22:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

決心

今年最後の日記


昨日、仕事納めで
今日から休み♪
大体の大掃除を終えていたけど、私にはまだやり残してたことがあった



過去、一緒に過ごしてきた彼とのいろんなものを片付けた
捨てたもの、消したもの、片付けたもの…
色々あったけど、
もう、自分のなかでは結論が出てたからそんな必要もなかったけど(笑)

でも、彼が自分と向き合ってる間
私も向き合って、スッキリして新年迎えよう
って決めてたから(笑)


もう、揺れないって決めた
もう、戻らないって決めた
今をいきるんだって決めた


忘れることは、この先もないし
大切な人たちだけど
幸せでいてくれたら良いなぁ…それだけかな。


今は、今一番大切な人と向き合う
新年、良い年になる!そう思う
仕事も頑張る
でも、幸せになるよ☆
ポジティブな同期のおかげで、私は前向きになっていける努力をするって決めた



がんばろ♪
posted by memorymelody at 22:51| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

片隅

頭の片隅にまだ残ってる


好きかと聞かれれば好き
でも、やり直す努力をするか?と聞かれれば、しないと答える


私は、先を見てしまう
この人と、生きていこうと思えるか
それが私にとっては大事で
食べ方とか、マナーとか、人に接する態度とか、何かに向き合う姿勢とか
尊敬できるかとか…


そんなんが、顔とか身長とかよりずっと大切で


今日遊ぶ、気になってる彼が
付き合うことを前提にしてくれてるって知って嬉しい反面、戸惑ってる

同期じゃなかったら
もう少し、気楽に考えられたのにな(笑)
posted by memorymelody at 11:05| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ん〜

中学からの友達の結婚が決まったから
仲間内でお祝いしてあげたいな♪
といっても、すぐに集まれないメンバーばかりでなかなか決まらない(笑)


こないだね…
今気になってる人とご飯に行って
また遊ぼな☆
って言ってもらえて

だけど、その人の話を聞いて
私の話をして
今は、今以上に進展しないだろうなって思った。

彼の中にも私の中にも
まだ、前の人がいる。


その状況で付き合うと何が起きるか、
私は身を持って知ったから。
腐れ縁と言われてしまうほどの前の人を
越えるくらい思えるようになるまでは進めない


進んじゃいけない。


白黒はっきりさせられないのは気持ち悪いけど、
そうしないと傷つけそうで、傷つきそうで。

でもとりあえず、来週遊ぶんだけど(笑)
posted by memorymelody at 10:17| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

ふぅ

あんなに緊張したの
面接以来かも(笑)


何が楽しくて、昔の彼女の話を…って思ったけど
そういうのも楽しいからいっか(笑)
話しやすかったし、楽しかったし。


まっすぐに目を見る人だと思った
よく喋り、よく笑う人だと思った

どことなく…感性が前の人に似てた
そして、好きな映画が似てた
だけど、被らなかったな(笑)
posted by memorymelody at 23:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

単純明快

自分がこんなにも単純で
わかりやすくて
顔に出るなんて思わなかった(笑)



今日で連絡を取り始めて1週間
仕事が終わってからの数時間と
朝1通のメール


ガンバロな☆

一言でいいんだなぁ…


オープンな私だから、人に言えないのは…辛いけど
だけど、連絡がとれる
それだけで今は幸せなのです。

単純(笑)
自分がこんなに関西弁に弱かったなんて…
眼鏡に弱くて
前向きな努力家に弱かったなんて

今まで知らなかった(笑)

今までの、誰とも違うタイプ
明日でそれが壊れないと良いな…
ホントは怖い。凄く


ありのまま、楽しんでこれたら良いなぁ…
posted by memorymelody at 18:56| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ハシャグ

って辞書で引いたらどんな風に書いてあるかな〜?


今日は大学からの友達と遊びに☆
ポンポン話しても笑って聞いてくれて
返してくれる、大事な友達


結局、丸半日一緒にいました(笑)
移動しながら喋り、お昼を食べながら喋り、夕飯を食べながら語って(笑)


楽しかった〜(笑)
喋ってて、友達を乗せてネクタイとか買わせながら
私は自分の気持ちと向き合ってた
人に話すと自分の気持ちってわかる気がする


あ、私今…
って思った(笑)


帰ってから、疲れたしさぁ寝よう♪
って思ったらメールがきて
今までメールしてた(笑)
なんて珍しい…。
ハマっちゃいそう…ヤバイどうしよう。
posted by memorymelody at 03:55| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

浮いたりにやけたり悩んだり

ここ最近、私はちょっと忙しい
師走だからってわけじゃないんだけど(笑)

仕事は仕事!ってやってるけど
どっかで意識してる自分がいる



サバサバ
シャキシャキ


こんな私を受け入れてくれる人
いるかなぁ…

でも自分らしくいたい
にやけても、照れても良いから
作らずに、接していきたい

まだ、何も始まってない
ただの同期
このまま同期で終わりそうな気もするけど(笑)
posted by memorymelody at 19:02| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

一歩

小さな
だけど、私には珍しい
1歩…半歩を出してみた。

うぅん、同期にきっかけをもらった。
ここから、どうなるかはわからないけれど
他の人にちゃんと目を向けてみる

こういう時じゃないと、いろんな人を見るってできないしね( ̄▽ ̄)


別に相手から何か言われたわけではないけど(笑)
ただ、人間がおっきくて素敵だなって思う
だから、本当に人として、まず関わってみたいなって思ってる


人の気持ちって…
宛にならんね(笑)
posted by memorymelody at 22:41| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪心の楽譜♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

