中学から書いてる詞や、日常のどーでもいいことをダラダラと書いてます(笑)
お付き合いくださいませ♪

2009年12月28日

優しさ

結局、私は我儘で
自分は自分でしか、いられない。


私は
私の大切に思う人にしか
優しく、できない




それを痛感する。



だって、ただの職場の先輩
とか
普通に接する気にはなるけど
深く、関わりたくない。
自分を削ってまで、優しくする気になれない。



私も聞かないから
私に聞かないで。
本当に、心からそう思う。

興味がわかない。
興味を持とうとしないから。



私は、今、私の周りにいる
自分にとって大切な人たちを守ろうとするので精一杯。
その、大切な人たちさえ
守れないのに
自分にとって、大切でもない人を守ろうなんて思わない。
思えない。


皆に良く思われたい。
人間だから、そう思う、やっぱり。

でも、それをしようとすると、自分が苦しくなる。
無理しかしてないから。
私は神様じゃないもの。
皆に平等でなんていられないし。


それでも
職場ではうまくやっていかないと
職場の雰囲気、悪くなるし
それなりに当たり障りない感じでいないと遣りづらい。


こんな私を彼は知ってて
それでも、十分じゃん。って言ってくれる。
「自分の大切な人に優しくできれば、それで十分」って。
本当に?
私のこの、マイナスな部分が
いつか、自分の子どもに受け継がれるのかと思うとそれが怖い。
こんな自分が、結婚して、親になっていいのかと思う。


でも…
きっと、私は直そうとはしないだろうな。
ロボットにも、神様にも、なれないから。
posted by memorymelody at 22:40| 岐阜 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪心の楽譜♪

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。