中学から書いてる詞や、日常のどーでもいいことをダラダラと書いてます(笑)
お付き合いくださいませ♪

2009年01月26日

トキメキって

こういうこと?!って今日初めて思った(笑)
恋愛にトキメキを求めてなくて
どっちかといえば、普段は仲の良い友達に見える関係の方が好きな私なので
まず、恋愛に求めるのは落ち着き(笑)



やぁ…トキメキ、ありました。
同期に。
心臓に悪いからやっぱりヤダ(笑)





あ〜いいなぁ…
って思ったけど、最近の同期はホントにわからないから
身動きとれない〜。



昨日1日考えて
元カレは、多分、今お互いに
なんなん!!しか出てこないんだなぁ…って思った。
ワケわからんし
掴めんし
ムカつく


多分、共通意見。
私はエスパーじゃないから、ホントの所はわからないけど
お互いに、ちょっとなぁ…って思ってたところが変わってないんだと思う。


それが、許せてた時期もあるし
許せないかって聞かれたら、許せないことでは、ない。
ただ、それが直ってたらもっと良い男だし、人間として成長するのになぁって感じてしまう。



だから、やっぱり離れてる時期なんだねって。


もう、なるようになれ!!
私は流れに身を任せます(笑)

posted by memorymelody at 19:16| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

涙腺

弱くなる、ライブにいくと
スムルースのライブにいくと、絶対泣いてしまう。
好きな曲が多いからだけじゃないんだろうな




元カレとの共通項が多すぎるライブは
楽しかったし
感動したけど
あれ以上一緒にいたら、自分が自分じゃなくなる気がして
雪を言い訳に逃げてきた(笑)

お姉さんも旦那さんもいて
ライブ仲間もいて
とりあえず、私はキャラメル渡せたから満足☆



カナメ詩
恋の詩
体からわかってる
言葉ではいつも恥ずかしいから
コトコトじっくり寄り添って



もう、自分が何で泣いてるのかさえわからなくて
ただわかるのは
相変わらず、トキメキはしないってこと
自分がフラフラするってわかってたけど
今、気持ちが両方にあるんだってわかった。



どっちがじゃなくて
どっちも。なのかな。
最低だと、私も思う。


同期の彼とも
気まずいまま
元カレとも、別れて以来の2人きりとかなったりして
話はできて、笑ってくれるけど
意識してる2人がいて
ぎこちなくて。



なんなんだろね。
いっそ、2人とも嫌いになれたらな
2人を越えるくらいの、足したみたいな人がいたらな
なんて、都合の良いことを思ってしまう



おっさんのMCは
心が入ってて、すごく伝わってきて
熱くなった。
彼にも、元カレにもありがとうを心の中で言った。



私が変わらなきゃ
答えなんかでない

わかってて
また、足が止まった



ことごとく、タイミングが合わない同期
何考えてるかサッパリわからない元カレ
2人からしたら、私がそうなんだろうけど



彼に見せられない姿
元カレに見せたことない姿
両方ある。


正直、楽になりたい


あのね。
なんでノリ方、タイミング一緒なの?
やっぱりなって顔でみないでよ。
意識しちゃうからやめてよね。


ホント、むかつく。

posted by memorymelody at 21:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

あてにならん

私の決意表明ほど、あてにならないものはない。


昨日、フロア同期会で
初めて、BCと総合職が揃って飲み会。
当然、彼はいるわけです。

お酒強くないくせに…
乗せられて、ガンガン飲んで
あげく、人に絡んで爆睡
嫌いになる訳じゃないし、
そういうハメを外す日もあっても良いとは思う。
ただ、せっかくの同期会で
いつも飲みにいくメンバーとばっかり飲んでてどうするんだろう?



自分で帰れなくなるほど
飲んじゃダメでしょ(笑)って。
嫌いになってないけど、ちょっぴり引いてしまった(-_-;



ついでに…
適当≠だらしない
なんだなぁ…って痛感した。

自分も適当だから、
適当な人は平気。っていうかむしろ好き。
でもだらしない人は駄目だぁ…


私が好きなのは
主に、仕事中で
なんとなく、珍しく顔が好きで
前の人に戻らない!って意地になってた結果
好きになろうと無意識に思ってたのかなぁ…


なんか…好きは好きだけどよくわかんなくなっちゃった(笑)

posted by memorymelody at 19:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

決意表明

私と、彼のことを知ってる数少ない同期。

私と、彼を繋げてくれた同期。

いろんなことに結構寛大で、私が元カレにフラフラしてる。。。

って一昨日打ち明けた時も

「それもありやん」

「一時の気の迷いかもよ〜」

ってサラッと受け入れてくれた。

 

 

 

もちろん、同期の彼のことを私以上に知っていて

彼が、「付き合うことでしか向き合えない」と言ったとき

私の知らないところで、2人で長時間案件協議をしてくれて

本気で怒ってくれた。

まぁ…同期が折れたから今の私たちになってるんだけどw

そして今、

彼が元カノにフラフラしてるのを私以上に怒ってくれている。

 

 

 

この土日

彼とも元カレとも連絡を取らず

ゆっくり、じっくり考えてみた。

確かに、元カレに揺れる気持ちはあるけど

今、私の中ではやっぱり彼なのかなって気がする。

気がしたところで、彼は今自分の中で戦ってる真っ最中。

戻ってくる保証はない。

 

 

今の彼は

私に対する負い目もあるんだろうけど

どこか、ぎこちない。

負い目なんか、感じてくれなくていい。

ぎくしゃくするほうがずっと嫌だ。

これから先、もう戻ることはなくても

彼が転勤するまで、同じ名古屋本部で仕事をしていくんだから。

 

 

 

本当は、一回会って話がしたかったけど

遊ぶ予定だった先週末

彼はインフルエンザにかかってて遊べなかったから

いつかまた、体調が落ち着いたら誘ってみよ。

 

 

とか言って、今週末…

ライブで元カレにあったら揺れるのかなぁ…私。

確かにね、結婚って考えたら元カレのほうが適してると思う。

生活感のある人だから。

彼と私は金銭感覚が違う。

 

 

って、私が言ってみても

私は、選ぶ立場ではないからww

ただ、自分の気持ちだけはしっかり決めておこうって思う。

考えた結果

今、傍にいたいのは彼の傍だった。

 

 

同じ職場だから

彼の仕事の大変さがわかる。

体調不良で休んで多分の仕事が待ってる。

無理なんて言えない。

 

 

 

でも、しばらくは…

片思いでいることに決めました☆

…仕事中のあんな顔、反則だよ。

ずるい。

posted by memorymelody at 21:44| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ふ〜ら

フーラフラ、してます。私。



同期な彼
前の人が忘れられない
と言う理由で、振られまして(笑)
最初っからわかってたのにな〜(笑)
白黒ハッキリ、0か100しかない彼だから
いずれ、こうなるだろうって予測はしてた。
し、忘れられないまま付き合う苦しさを私は知ってる。



頭の中と心の中のギャップを埋めてくる!
そういってたけど、たぶんもうないなぁ。
仲のいい同期☆かな。

見かけると、やっぱいいなぁ…って思っちゃうけど(笑)

でも、そんな彼を責められない。
今度結婚する部員さんに


「三回も戻ったなら、絶対戻る。元カレ、大事にしなよ。俺なんか10回だし!」
って言われてからフラフラ。
連休中、思い立って電話してみた。
落ち着く(笑)
最近、距離が近い感じがして
余計にフラフラ。


将来見えない言われたのに(笑)



でも今は…
なるようになる!これが強いかな☆
とにかく、日々楽しければ良いかなーって。



こんな私のフラフラを許せない人は一杯いるだろうけど


posted by memorymelody at 21:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

幸せのみち

職場の先輩が先月結婚して
昨日はその二次会♪
あ〜先輩綺麗だったなぁ(*^^*)
旦那様、素敵だった☆



ホントに支えあってて
大切に想いあってるって空気が凄くよかった☆



いいなぁ♪
幸せ、一杯わけてもらってきました☆
今、家は結婚ラッシュ!
担当者も
アシスタントも
一杯結婚してる


私も続きたい!
けど、まだまだ予定にありません(笑)

おばあちゃんとか
私が結婚するの待ってるんだけどね(笑)
私も元々結婚願望強いから
早く結婚したいけど
焦っても仕方ないし。


辛いのは
彼氏がいるって言えないこと(笑)
だから、担当者に「嘘つけ!おらんわけないやろ〜」
って言われて、紹介したる☆って言われる(笑)


可愛がってもらってるんかなぁ…(笑)



彼が問題を片付けにいってる間
私は私の問題と向き合わなくちゃ


posted by memorymelody at 11:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

幸せのみち

職場の先輩が先月結婚して
今日はその二次会♪
あ〜先輩綺麗だったなぁ(*^^*)
旦那様、素敵だった☆



ホントに支えあってて
大切に想いあってるって空気が凄くよかった☆



いいなぁ♪
幸せ、一杯わけてもらってきました☆
今、家は結婚ラッシュ!
担当者も
アシスタントも
一杯結婚してる


私も続きたい!
けど、まだまだ予定にありません(笑)

おばあちゃんとか
私が結婚するの待ってるんだけどね(笑)
私も元々結婚願望強いから
早く結婚したいけど
焦っても仕方ないし。


辛いのは
彼氏がいるって言えないこと(笑)
だから、担当者に「嘘つけ!おらんわけないやろ〜」
って言われて、紹介したる☆って言われる(笑)


可愛がってもらってるんかなぁ…(笑)



彼が問題を片付けにいってる間
私は私の問題と向き合わなくちゃ
posted by memorymelody at 22:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

ストップ

話したいこと、書きたいこと
沢山あるけど
どれも言葉にできない。


今年が始まって
日常に戻ってみたらかなりのデータ入力が私を待ってた(笑)
年末も嫌ってほど入力したつもりだったけど
上には上があったよ(x_x;)
今、右手が腱鞘炎…。



いつも、見かける顔が見れなくて
その3日間に私は自分を取り戻せた気がする(笑)
なんて彼に言ったらどんな顔するのかな( ̄ω ̄)


無意識に、意識してたみたい(笑)
でも、きっともう大丈夫♪
最近連絡取ってないけど、遊ぶ約束だけはちゃっかりしてるけど(笑)
私らしくいたいから。
自分を取り戻せてホントに良かった(笑)


歩み寄るとこ、寄らないとこ
両方あるけど
私って人間をわかってもらいたいし
彼って人間をわかっていきたい
posted by memorymelody at 18:41| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ごあいさつ

あけまして、おめでとうございます。

今年のお正月は、初めてゆっくり家にいましたww
だって、去年までは元旦からバイトしてたもん。
今年も忙しそうだなぁ〜って
昨日、横目に見てきました☆
まだ、ついていけるかな?
キッチンもケーキ場も。
いや、切れないけどね…私はケーキw
ピザなら余裕♪のハズ。


さて、今年はね
前向きに前向きに今を大事に生きていく★
何回目の決意表明かわかったもんじゃないww
でも、それでも、決めたことを忘れてしまうのが人間だから
私はきっと、気づいたら忘れて
ネガティブ〜ないつも通りの私になってしまうと思う。
だから、自分で一番よく見るところにも決意表明!!


今年は、一杯笑って、前向きに今を楽しんで生きる!!
で、自分で勝手に諦めたりしない。

悪いほうに考えると、本当にそうなっちゃうんだよね。
最悪の事態を考えるのも
もちろん、大事だと思う。
備えあれば憂いなし。っていうから。

でも、石橋を叩きすぎて壊してしまうタイプの私には
ガンガンすすめ!!
くらいのスタンスがちょうどいいのかもしれないww
と、同期から教わりました。

結果、このお休みは…
例年では考えられないくらいのお買い物をしましたw
でも、全部大満足♪
本当は、もう1着ワンピを買う予定だったけど
買おうとしてたのより、ずっと気に入ってしまったワンピが2着分の値段でww
あ〜でも…あそこでスカート欲しいなぁ…
サイズがあるのなんて珍しいし
半額だし…


バーゲン終わるまでに一回考えよ☆
ワンピって、ミニマムな私には
いいサイズがあんまりないから、見つけた時は運命感じますw
時間ある時にフラフラ〜って行ってみよ。


さて、こんな適当な私ですが
今年もよろしくお願いします☆
明日から仕事だーガンバロ
posted by memorymelody at 22:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

近況

ずいぶん、ご無沙汰になりました。

その間に、PCも代わり

私の状況もカナリ変化しています。

 

 

 

彼は、結局数ヶ月前に元カレに戻りました。

ある日突然…とはいっても、前兆は十分すぎるほどあったし

嫌われてはいない。

それだけはわかってた。

話し合いをして、彼の決意が固いことを知った。

止められなかったなぁ…w

 

だって

「将来が浮かばない」

これって、この先付き合っていく目的が見えなくなった。

その時、引き留めても…結末は同じだったもの。

苦しかったし、泣いたし、相談も一杯した。

でも今は気楽ww

 

 

会えば、今まで通り普通に話せることがわかってるし

今までも、これからも

私の理解者であることと、大切な人であることに変わりはない。

それは、彼にとっても同じだと思いたい。

でもね、今は

「一緒に幸せになりたい」

じゃないんだよね、私にとっても。

「幸せでいてほしい人」

 

 

私にとって、今の彼はそんな存在。

もう、お別れして3か月…半くらいになるのかな?

私にも、大切な人がまた1人できて

新しい一歩を踏み出したところ。

まだまだ、始まったばかり。

これから、きっといろんなことが起こるし

今も、実は起こってるんだけどww

でも、私の基本的な姿勢は変わらない。

 

束縛しない、彼を信じる。

それだけ。

お互いに、束縛し合わないから自由〜☆

毎日顔合わすしねww

うん、今度は社内恋愛です☆

 

 

前の人を忘れることはない。

でも、いつまでもウジウジしてるのって

勿体ない…って思った。

今までも、悩んできた過去があって、やり直してきた過去があって

それで気付いたこと。

「今」を一生懸命生きることでしか、答えは出ない

ってこと。

前向いて、今を笑って精一杯生きること。

それが今まで私を好きになってくれた人

向き合ってくれた人に対する誠意だと思う。

 

「幸せになったよ!!」

こう言えるようになることが、その人たちに対しての

最高の「ありがとう」になると思ってる。

 

 

かといって、前の人とはもう戻らないのか?

って聞かれれば

「今はない」それしか言えないんだと思う。

だって、先のことなんてわからないもの。

今までも、もうない!そう思いながら、でも結局戻ってきた彼だから。

そしてね、戻りやすい相性なんだと思う。

だから、今回だってどうなるかわかんないよ。

でも、今は今一緒にいてくれる彼と歩いていきたいって思ってるから。

 

 

笑顔上手は幸せ上手♪

今年は絶対いい年になる!!

そう信じて日々成長できるよう頑張っていきます☆

posted by memorymelody at 23:03| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪心の楽譜♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

