中学から書いてる詞や、日常のどーでもいいことをダラダラと書いてます(笑)
お付き合いくださいませ♪

2008年11月29日

久しぶりに、虹を見たような気がする。
ここのところ、本当に忙しくて
大好きな空を見る余裕すらなかった(笑)


雨上がり…ではなく
小雨の中、でも、くっきりと東の空に見えた虹は
とても綺麗でした◎



今から先輩に誘われて社会勉強にいきます(笑)
気合いも入らない、期待もしてない

ただ、どんな感じかな〜って
同期と勉強しに行ってくる

ただ、楽しめたら良いな♪
posted by memorymelody at 16:34| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

最近

最近の私
メール無精です。
ものすごく(笑)


あんなに、返信が早くてメールが苦にならなかった私が
メールを返しません
…返せません。



だって、忘れるんだもん(^^;


返そう!!
って意識しないとすっかり忘れて何日かたってるとかザラにあるし
旅行のとき、先輩にそう話したら


「社会人になったとき、私もそうなった(笑)」って(笑)
最近、滅茶苦茶忙しいのもあるんだろうけど
土日ですらメールなかなか返さない(-_-;


よく、メール送らなくて彼女に怒られるとか聞くし
私も、メール位って思ってたけど…
無理!
ってわかった(笑)


だってホントに無理だもん。
そんなこんなで最近の私
こんな感じ。


研修終わったら少しは変わるんかなぁ?
posted by memorymelody at 20:05| 岐阜 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

お買いもの♪

連休前の金曜日
仕事帰りに久々にタワレコに立ち寄ったのは
サクラメリーメンのCDと
サカナクションのCDが欲しかったからw


だって、今こうして日記を書いてるPCは
大学時代に愛用していたPCじゃなくて
最近買い換えたPC
前のPCは、思っていた以上に使いやすくて
そして、いろんなものが入ってたんだけど
とうとう、立ち上げることができない状態にまでなってしまって
取り出せなかったデータが沢山。。。


そして何より、このPCvista…
OSが違うからって理由で移せなかったデータもいっぱいあって
聴きたくて仕方ないから
サカナクションを買いに☆
だって、ナイトフィッシングイズグッドが聴きたくてww


したらさ、欲しいのいーーっぱい見つけちゃって。。。
予定になったのまで見つけちゃって
視聴したらめっちゃよかったの♪

だから、CD3枚お買い上げ〜♪
当初の目的、サクラメリーメンを買わずに帰宅。。。
また、今度買いに行こう。
その時は、スネオヘアーも買いに行こう。
借りて入れてたのって思っていた以上に多くて
気に入っていただけに、溜息も出る。


これから、地道に買っていきます。


っていうか私、そんなことしてる余裕あったっけ?!
先週福井・金沢に旅行行ったでしょうに。。
お金ないでしょうが。。
でも、ほしいものは欲しい。
服買わずにCDと本を買う私の悪い癖、いくつになっても直らないなぁ。

直す気もないんだけどねw

東尋坊と兼六園、本当に素敵でした。
できれば、天気のいい日に行きたかった兼六園だけど
雨の兼六園も風情があってよかった。
庭とかお寺とか好きだな。
ボーっと眺めたりするの、好き。

今回は、先輩たちと女4人の列車旅で
少々気もつかったけど、でも、楽〜に楽しんでいけました☆
旅館の露天風呂に入ったとき
そのお風呂を見て思わず顔がゆるんだ理由は内緒w


とにもかくにも、先輩達には本当に感謝☆
そして、買って帰ってきたCDに癒されながら
次に買うCDを楽しみにしながら
陽気なギャングを読むのです♪



…でもひとまず…
風邪なおそ。
連休明けは同期数人とお食事だし♪
posted by memorymelody at 23:39| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ロマンはどこだ

研修期間
何故か読みたくなった伊坂幸太郎の本。

ロマンはどこだ?


の台詞をふと思い出したからかなぁ?
読みたくて読みたくて
古本屋で探してきた(笑)

就職直前
小説とDVD借りて、ワクワクして
でも今、銀行を知ったから、あの頃より遥かに楽しい!
仕事中に思い出すと笑いそうになる(笑)




そんなこと考えて、
あ〜私って本当に普通じゃなかったんだなぁ…って思う


普通ってよくわからないけど
1人でいることが苦にならない、ことを普通じゃないと言われた
集団が苦手なのを普通じゃないと言われた
1人で楽しい何かを見つけて、ワクワクしてる


それが普通じゃないというなら、私変でいいなぁ…(笑)



小説との一致も
研修で知識を得られるのも
1人でふら〜っと出掛けるのも
私は好き。


会社や集団生活に向かないなぁって自分でも思う(笑)

それなりに、距離を保ってる
変は変なりに…
というか、私は私が楽しいと思うままいるだけだけど(笑)



ロマンはどこだ?
なんてワクワクしてる自分を知ったときが楽しい

やっぱ変なんかなぁ…(笑)
posted by memorymelody at 18:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

あるがまま

支店研修
わけもわからず、ただひたすら教わる入行直後と同じ状態(笑)
専門用語は宇宙語みたい。

でも、頑張りたい
逃げたくない


そう思ったとき
逃げようとしてた自分に気づいた
それは、間違いなんかじゃないんだけど
言い換えれば前進なんだけど


ふと、顔をあげたとき…
無理してる自分に
仕事に逃げてた自分に気づいた


仕事は難しいけど楽しいから好き
私は、器用ではないから 全てをうまく、こなすなんて出来ないんだけど…


だけど、何が残るかなぁ…って
いくつになっても
上手く生きられない(笑)


だけど、そんな自分も嫌いじゃない

沢山の人にたいして浮かぶ
ありがとうが
ごめんねが
そこにこもる思いが
全て、違うのはどうしてだろうね



優しくなんてなれない
寛大になんてなれてない
あるがまま、生きてる私は嫌いじゃないけど
まだまだだなぁ…(笑)
posted by memorymelody at 18:39| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪心の楽譜♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

