中学から書いてる詞や、日常のどーでもいいことをダラダラと書いてます(笑)
お付き合いくださいませ♪

2008年06月29日

あのね

今の状況、どうやっても上手くは説明が出来ないのだけど

今の状況、みる人が見ればダメじゃんっていうのかもしれないけど

 

 

 

 

今ね

イライラすることも

たまらなく心配で寝られない事もあるけど

それでも、一緒にいてくれる彼に心から感謝してる。

 

連絡もろくに取らない

「おはよう」「おやすみ」それだけのやり取りなんて日常茶飯事

「おはよー」だけで

次の日また「おはよー」が来て終わる。

そんなのもあるあるw

 

 

こないだみたいに

仕事終わって一切連絡なくて、事故でもあったんじゃないか…

って不安で寝れなくなる日も、ホントはある。

でも、何食わぬ顔で

苦手なメールを送ってくれる。

過大評価しすぎかもしれない。

でも、彼の頑張りは、メールを1日1通は送ろうとしてくれるとこ。

 

 

 

考えてみれば

この先、自分だけの時間!!!

ってなかなか持てなくなって行くかもしれないし

友達との時間、バカ騒ぎする時間

そんな時間が大好きな彼にとって、それはとても辛いことなんだろうなって思う

だったら、私だけに割いてる時間なんてないよねw

 

ちょっとは悲しいけどさw

今ね、一緒にいるって人によっては思わないかも知れない

でも、これもありかなーって

 

 

話す内容も少し変わってきた

会いたい気持ちは勿論あるけど

これはこれかなって気もするw

 

 

 

ま、若干強がりでいってる部分もあるけどね〜♪w

posted by memorymelody at 23:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

一応気にしとく

記念日を一切気にしない彼につられ
実は私もあんまり気にならなくなってる(笑)


仕事で日にちいっぱい書いてて
途中で気付いたくらい
ありがとう


だけライブに行く前におくって
今田返信無し(笑)
でも気にしない〜♪

なんかね
そりゃなんで?!って思うこともあるけど
見返求めちゃいけない
期待しすぎちゃいけない



たださ、私が好き
一緒にいてくれる
そんだけでいいや。
まぁ文句は一杯あるけどね(笑)



少しだけね
はたからみて、
今の私たちってどう見えるんだろう?
今日のようめい見ててそう思った




最近は
一緒に買いに行くものが変わってきて
食材とか家電とか日用品
そんな物ばっかり(笑)
まぁ一人暮らしだからね(笑)



そんな買い物が
ホントは楽しいってきっと気付いてないけどね(笑)

posted by memorymelody at 23:25| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

あまのじゃく

私ってあまのじゃく
でも
彼は私以上にあまのじゃく(笑)



昨日の会話を思い出して思わず笑う
朝、仕事前に指輪を外して
数時間たってふと気付くと
跡がくっきり(笑)



あらあら、気付いてなかったや〜(^-^;
ちょっと幸せ気分


普段メールや電話がそっけない彼だけど
2人で会うと優しい(*^_^*)

最近忙しい理由
余裕がない理由
話してくれた
あれは…絶対聞かなきゃ言わなかったけど!!
理由があるなら私だって我が儘なんか言わない
馬鹿だなあ…ホント (笑)


あっという間に
4ヶ月が経とうとしてて
一緒にいる時間が増えてく


思ってるだけのありがとう
どうやったら全部伝わるんだろうなぁ…(笑)

posted by memorymelody at 18:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

入れ代わり

約1ヶ月ぶりに彼と遊んできました♪
会ったのは約1ヶ月ぶりだけど
まともに遊ぶのは…
2ヶ月ぶりくらい!?(笑)


でもって
ホントは会う予定だった来週が
急遽今日になりまして…
次はまたいつ会えるやらわかりません(;^_^A




お兄の気分と余裕次第(笑)
でもまぁ…
それなりに真面目に将来のことを考えてくれてるみたいだし
許してあげるとします(笑)



今日はひたすらお家デートだったから
今度はどっかに遊びに行くんだ〜♪
考えるの私だけど(笑)

posted by memorymelody at 18:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

わかる

しれば知るほどわからなくなる彼を
解るようになりたい


私はまだまだ
彼のことを解ってない

あと何年かけたって、全部なんてわからない
一生かかったって、わからないと思う
でも、わからないなりにわかっていたい



そう思う

例えばもう1回別れても、また戻ると思う
それはお互いに言ってる

でも、できるならこれを最後にしたい(笑)
これがダメだったら
他の人を見なきゃいけないんだってそう思う



だから、後悔だけはしなくていいように
少なくていいように
今の私が
彼に対して思うように好きでいたい

posted by memorymelody at 19:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

宝庫

彼は私のイライラの宝箱みたい(笑)
次から次へと
これでもか!って位の問題を持ってきてくれる(笑)


まぁ〜私の気も短いからなんだけど(^-^;



顔忘れちゃうんだからね!!っていったら
聞き流すし


気が短いくせに気が長い変な人
自分を棚にあげて自由で自由な人


でも、ありがとうの人
私が悩んでること
笑って聞いて、話終えた頃に
あんたの怒りそこ?!ってとこで怒ってる(笑)
一緒になって最初から怒ってたら多分何にも解決しないから(笑)
職場にいたら暫く観察してから助けに出てったる(笑)



そういう人です
そして私たちに取り合われるようめい(笑)


諦めて仲良くしてくださいm(._.)m(笑)

posted by memorymelody at 19:14| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

あれあれ

彼が指輪をなくした騒ぎからもうすぐ1ヶ月

って、さっきカレンダーみて思って

考えたら

あれからなんだか上手くいってないんだなぁ…って

ちゃんとあって話をしたのって

誕生日が最後だなぁって

 

 

5月の末に1回ライブで会ってるけど

会話らしい会話はしてないし

会ったとき、彼は友達と電話してて

会ってから、会場に移動する間ずっと彼は電話してて

なんか凄く虚しかったなぁ…

別に怒ってたわけじゃないけどさ

ただ、電話の邪魔したくなくてスタスタ歩いてたら怒ってるのと勘違いされたw

そりゃそうだ。

普通はもっと怒られるってわかってないなぁ〜ww

 

 

どうしようもない人だと思う

自由で、頑固で、意地っ張りで

お前が変われ!!それは絶対に変えなくて

ムカつくとこも一杯あるけど

昨日、ネクタイやタイピン見てて

自然に浮かんだのは彼だった。

すらすらと、父親のスーツのサイズ、好みをいえる母親を

羨ましいと思った。

夫婦って、そういうもんなんだね

 

私もいつかなれるかな

そんな風に

posted by memorymelody at 22:12| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かたち

優しさは目に見えないし
形としてなかなか現れない
現れる優しさは
時に、酷くわざとらしかったりする


ま、私なんだけど(笑)


まる1日放置され
ついさっき、思い出したようなメールが(笑)
それだけで

ありがとう
が出る。
極自然に


だって、寝る前に思い出してくれたから
それだけでもちょっと嬉しかったから


その少し前まで
携帯解約まで考えたけど(笑)
これから先も多分考えるけど(笑)



彼の優しさは解りにくい
彼の気遣いも時々解りにくい
人間らしくていいけどね(笑)



今度会ったら…
散々放置された分
構ってもらうからね!
って宣言しとこ〜(笑)

posted by memorymelody at 01:18| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ぐーっと

溜めてしまうのも
考えすぎてしまうのも
2人の悪い癖



なんてことないってわかってる
聞いてなかっただけで
ずっと頻繁に連絡とってたんだろうって思う
私も知ってる人だし
とてもいい人



ただ
状況が似てて怖い
彼に振られたときと
期間も季節も



普段は全く妬かないヤキモチを
妬いてるだけ何だけど
何も話してくれないことが
私は
彼の描く未来予想図から消えたのかなってね


それは私も同じだけどね
仕事のことも
悩んでることもあんまり話さない


話す時間ないし(笑)
怖くて口に出せないこともある

臆病になる
少しずつ

posted by memorymelody at 19:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

あらら?いけちゃう…かも

お昼に家族の分の洗濯物畳んで

そのまま大量のアイロンがけしてて

 

そのあとふと気付いたこと。。。

 

 

ハンガーの掛け方が

彼の好きな掛け方に変わってる?!w

 

 

あ、私意外に普通に彼の好きなやり方に順応できるかもしれないw

例えば

ハンガーかけたワイシャツは

襟がクシャッとなるのが嫌だから

折り曲げたい彼。

最初言われたときは「は?!」ってなったけど

もともとそんな部分にこだわりのない私だから

気付いたら、勝手に家族のもそうしてた私。

 

 

だから、洗濯機の洗剤の入れ方とか

そんなんも案外普通にどうにでもなるかもww

 

別に譲れないほどのこだわりって

考えてみれば私特にないんだよねぇ…

ただ、面倒なのが嫌なだけw

横からゴチャゴチャ言われるのが嫌いなだけw

 

 

うん、案外いけるかも!!!

 

で、ずーっと考えてたことを母親にダメもとで

カナリダメもとで話してみた。

「泊まりに行ってもいい?」

「ダメに決まってるでしょ」

 

はい、即答です。

許可なんて下りると思ってないさ。。。

でもさー納得行かないわけですよ。

妹は良くて、私はダメなんだ…って

目が届かないからって許可しといて

私は一緒にいるからダメなんだって

そういう差があるから私がドンドンいじけるんだっていい加減気付かないかなぁ?

ま、そのうちもう一回再チャレンジ。

 

 

だって

泊まろうと思えば、嘘ついて泊まればいい。

そんなの、周りが普通にしてること。

でも、ちゃんと考えてるから

嘘ついて、そういうことしたくない。

それもちゃんと伝えたけどダメだった。

じゃあどうすればいいんかなぁ…

 

 

 

今、月に1回

よくて2回とかしか会えなくて

たまに会ってもすぐ帰らなきゃいけない時間で

ゆっくり会いたいのに会えなくて

淋しいから

 

 

今、彼は泊まれない私のこと理解して我慢してくれてるけど

本当は、一緒に旅行行きたいなって

ずっと言ってくれてる。

ごめんね…っていつも思う。

ごめんね、ごめんね。

親の気持ちもわかる。

分かるから、強く言えない。

でも、私も彼と旅行行ったりしたい。

たまにはゆっくり遠くに行ってみたい。

 

 

困ったなぁ…

まぁ、ちなみに、彼は私がこんな話を親に持ちかけてるなんて

全く、全く知りませんww

あ〜あ…収穫なしw

 

posted by memorymelody at 22:31| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ブレーキ

メールが来ないことなんて慣れた
送った内容無視のメールも大分慣れた

でも、謝罪まで
無視されるなんてね(-.-;)
近くにいればいるほど、苦しくなる
わかってたけど、それでも好きだから



だけどそれにも限界ってある
ホントにもう無理!!ってとこまではやってみる
あとどれくらい?
長続きの秘訣は我慢だといっても
それは、お互いが同じくらいしてた場合だけ



彼が疲れてるのはわかる
自分の職場の部員さんを見れば
今の彼の立場も大体わかる
だから、出来れば我が儘は言いたくない
でも、私にも仕事がある
仕事に支障をきたしちゃいけない





たまにね…
ちょこちょこね…
逃げたくなる


でも
そこはたった1箇所
私が絶対に逃げ場にしちゃいけない人のとこ
これ以上、傷つけたくない
私がそこに行く日があるとしたら
それは、ホントにその人じゃなきゃダメな時
好きで好きで仕方なくなったとき



彼は私のソウルメイトだから(笑)
一杯喧嘩した
罵られたし、けなしたし 叱ったし、叱られたし


とてもよく、物事を考える人
とても、頑張る人
彼ほど努力する人、私はようめいしかしらない(笑)



彼のところだけは、逃げちゃいけない


わかってるのに、逃げたくなる

こんな思いするために、やり直したわけじゃないのにな

posted by memorymelody at 19:25| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

本音と建前

人生を一言で表してください

就活してたときに面接で聞かれた。

 

本心は、我慢だといいながら

言葉では、ビックリ箱

そういってた。

 

 

本音と建前。

そういうのを、ドンドン使ってくんだろうな、そう思った。

喧嘩したとき、年下君に言われたことがある。

「お前、建前で生きてるのかよ?!ふざけんじゃねぇ」

って。

 

 

言葉はひどい。

でも、それはとても的を得ていたから、

何も言い返せなかった。そんな言葉。

彼は、本音で生きようとしてる人だからねw

 

 

最後に、大声で泣いたのはいつだったかな

さっき、ふと思って

もう何年前だろうって。

今は、泣いても…声を殺して、静かに泣く。

それは、すっきりするはずがなくて、ドンドン、心にドロドロが溜まる。

 

 

 

人生は我慢。

私にとってはずっとそうだから。

下二人がやりたいことを目一杯主張してるところに

私も主張したらどうなるか?

ずっとそんなこと考えて生きてた。

やりたいことも、言いたいことも我慢してきた結果が今の私。

顔色伺うことで生きてきた結果が今の私。

 

 

今更、どう生き方を変えればいいのかなんてわかんないよ。

昔はね

そんなことも彼に話してたけど

今、そんなことを聴いてくれる余裕も彼にはなくて

やっぱり、分かってほしいなんて我儘かな。

気付かないうちに、私も余裕がなくなってて

今までより、もっと気が短くなった。

それは、年下君のことを叱れないくらいに短く。

 

 

今の自分が嫌いだな…

 

 

 

彼は、もう何を考えてるか分からないから

夕方戻った元気も

今はなくなっちゃったww

 

 

とりあえず、お酒が回ってる間に寝ちゃおうかなぁ…

posted by memorymelody at 22:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪心の楽譜♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

