中学から書いてる詞や、日常のどーでもいいことをダラダラと書いてます(笑)
お付き合いくださいませ♪

2008年04月27日

打開策

昔のようにはなりたくないって思った

昔のように、彼中心の生活は嫌だと思った

 

物事を判断する

その基準の中心が彼になるのはもう嫌だと思った

少し、離れてたあの時期は

私が一番私らしかった時期で

気持ちの中心も判断の中心も自分自身で

それは一番正しい心の持ち方だって思った

 

 

 

今ね

彼と距離が離れてることもある

「今どうしてるかなぁ…」

そればっかり

それじゃダメだってわかってる

彼のいない時間

会えない時間

自分を磨ける時間にしないと

何か熱中できる時間を持たないと。

輝いてる自分でいたいもん

だから、頑張るんだ

 

 

彼依存にはもうなりたくない

だから、気をつけるよ。って彼にもちゃんと話して

また、最悪の状況を生まないように

自分らしくいられる生活を少しずつ見つけてみようと思う

体を動かすとか

料理を習うとか

 

打開策、見つけよ

posted by memorymelody at 21:16| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

アマノジャク

遊んだ帰り
許されるかぎり、見てた
運転してる横顔を
ようめいの前でも
当たり前のように将来の話をしてくれる彼を

特別、カッコイイとかじゃない
でも私の好きな顔(笑)
楽しいこと大好きなちょっと変な人
世界で一番、大切な人


本当に将来を考えてくれてる彼を
この先ずっと、同じ気持ちを持ち続けるのは難しいと思う


好きとか愛してるとか
滅多にそんな言葉言い合わない
ただ、向いてることだけはお互いにわかっていて



離れることが
寂しいのはお互い様なんだって
私だけじゃなくて
彼もなんだって



帰る時間が
離れる時間が近づくほど
泣けてくる私に
泣いてていいよって彼は言ってくれる

帰したくない、もう少しいたい
同じ気持ち

なのに素直に言えない私と
俺は淋しいよって言ってくれる彼
素直に言えない自分に自己嫌悪
私だって淋しいよ…


でも一緒にいたいから親に嘘をつく
できればそれはしたくないから
将来のためにも


後で…彼にちゃんと気持ち伝えよ
で、ありがとうって
付き合ってくれてありがとって伝えよ

posted by memorymelody at 20:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

まっすぐ

真っすぐ歩こうとすると

不安になる


寄りを戻すって
簡単なようでそうじゃなくて
昔引っ掛かったポイントを
お互いがちゃんと越えられなきゃ同じことの繰り返しになる



有り難いことに
明日で2ヵ月
喧嘩もなく、問題も特になく。


ただ…いいのかなぁって


幸せな
贅沢な悩みだと思う
彼と生きていきたいと思う
だけど不安になる



越えられるのかな…って

明日はようめいと彼と遊んできます

2週間ぶりの彼とようめい

ワクワクする♪

posted by memorymelody at 19:41| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

いつか

東京まで研修に
同期と2人で朝職場を出発して新幹線に



ま、なんだかんだ
研修は楽しかった(笑)
行き帰りの恋ばなとかも(^-^ゞ
地元が近いから
色々話せるしね〓〓



話してて、やっぱりいつか一緒に住みたいなぁって思った(笑)
今の距離が遠くて
支えるには限界があって


風邪ひいた彼になにもしてあげられなかった自分がもどかしくて…
今すぐは無理だけどね(;^_^A



今年中に…
両親に彼を会わせられるかな?
会ってくれるかな…


posted by memorymelody at 18:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

リズム

就職して、初めて彼は土曜出勤で

営業って大変なんだねって本当に思う。

カレンダー通りの仕事をしてる私にとって

土曜出勤は絶対にないもので

アシスタントをしている以上、出張も休日出勤もない。

 

 

勿論、彼は年に数回の土曜出勤に納得して就職したんだけどねw

「正直に事前に言ってくれるとこが好き」

とは、彼の言葉ですが

やっぱどっか変な人w

どうせならない会社選べばいいのにww

それでも会社自体が気に入ったんだから、納得して入ってよかったね♪って思う。

 

 

そんな彼の最初の土曜出勤

いつも、彼が起きる時間は私と同じで

1人暮らしをしてるのに同じ6時

いつもなら、同じ時間に起きて

「おはよう」で始まって「いってらっしゃい、いってきます♪」

で朝のメールが終わる。

今日は休みだから、本当は私寝ててもよかったんだけど

 

 

彼1人、早起き出勤

誰もおはようも行ってらっしゃいも言ってくれないから

起きちゃいましたww

6時少し前に起きて「おはよう」

それから1時間半起きてて

いってらっしゃいと頑張ってね♪を言って、到着してからもう1寝入りww

 

今日は定時に上がれてよかったね♪♪

って夕方思って、さっき電話したら…でない!!

ご飯食べにいってるかなぁ…って邪魔したことと電話できなかったことにちょっと凹み。

電話するねって言ったじゃん…

って思ったけど、それは私の都合であって彼の都合じゃないしね

 

仕方ない仕方ない!!

ちょっと淋しいけどww

ま、いっか♪♪

明日は何しよっかな〜♪

posted by memorymelody at 21:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

時間

ふと
目にとまった


一緒に選んで時間が随分流れた
貰ってから随分時間が流れた


流れた時間の分だけ付いた傷は
果てしなく、愛おしいものだった

凹んでたり、傷だらけだったり
だけどその傷の分だけ流れた時間は
形なんかより
もっと大切なものだと思う


今に不安がないといえば嘘になるし
会えるのなら、週1くらい会いたいなと思う


でも、大事なのは
感謝を忘れないこと
気持ちの伝え方は私と違って当たり前だってこと
離れて時間が経った分、彼だって成長してる、変わってる

そんなの当たり前
自分の尺度だけで人と付き合うなんて無理何だなぁ


そんなことを
傷が沢山ついた品々を見ながら思った

posted by memorymelody at 19:30| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

単純な一言

昨日、彼のところに遊びに行ってきた

1人暮らしをしてる人の家に行くのは初めてで

本当は、昨日はようめいと行く予定だったんだけど

予定が出来たってことで急遽1人でいく事に。

 

 

知多はとても長閑でしたww

岐阜よりは栄えてたけどね♪

彼が海の平気な人なら潮干狩りに行きたいんだけど

でも彼は魚介類も潮風も嫌いな人なのでww

この先も行くことはおそらくないでしょw

 

近くに海もないことだしね

 

 

駅まで彼が歩いて迎えにきてくれてて

そのまま部屋へ。

「おじゃましまぁす♪」って言ったら

「はい、いらっしゃい♪」ってw

なのに

お昼に近所のパスタ屋さんに行って食べてから部屋戻って

「ただいまぁ♪」ってふざけて言ったら

「ん、おかえり♪」って言ってくれてなんか嬉しかった(*´∀`*)

「ま、似たようなもんでしょww」だってw

 

部屋に戻ってからは洗濯物を畳んだり干したりw

TVをみながらのんびり喋ったり。

そんななんでもない時間がマッタリした時間が好きだなぁ…って思った。

 

乾いた洗濯物にアイロンかけようとして

「借りるよ〜?」

って言ったら

「好きに使えばいいよ〜!!どうせ将来的に使うことになるんやから」

って言ったその言葉に照れ照れ

馬鹿だなぁ…って思いながら

でも、お互いが本当に先のことを考えてるんだって実感して

なんか凄く嬉しくなって

この人と生きて行くんだろうなぁ…って自然に思える。

それが凄く幸せだと思う。

 

途中、彼がポツンといった。

「なんか…二人暮らしみたいで楽しいな」

「お前くらいだよなぁ…こんなデート許してくれるのって」

そんな言葉が嬉しくて

丁度私も、同棲ごっこみたい(*´∀`*) とか考えてたとこだったから照れたりして

 

 

単純な一言が嬉しい

当たり前のように将来のことを話すのも

ただいまもお帰りも

家族になればいいやんも。。。

考えてみればとてもシンプルで単純な言葉だけど大切で

嬉しい言葉ばっかり。

 

幸せだなぁ…

帰りは自分の実家より遠い駅まで車で送り届けてくれる。

大事にしなきゃバチが当たる。

でも、無理したり頑張るのとはちょっと違う気がする

posted by memorymelody at 13:36| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

目標

社会に出て最初の休日

2週間ぶりに彼に会ってきた。

 

恥ずかしいことに、もう何回もお会いしてる彼のご両親と

まともに会話が出来ずにいます。

勿論、ご挨拶とかはちゃんとしてるはず。

問題ないよ

と、彼は昔から言ってくれてるけど

でも、もう少しなんか話せたっていいでしょ私!!と悲しくなる。

 

夕飯にも誘っていただいたのだけど

緊張して私きっとご飯なんて食べられないよー><

って彼にこっそり話したら、ほんとにそのまま伝えちゃう彼w

お喋り!!w

でもお母さんの一言に救われました(*´∀`*)

「また今度機会があったら食べに行こうね。私は緊張しないからw

緊張するのもわかるからww」ってw

 

 

彼のご家族が好きです。

お父さんも、お母さんも、お姉さんも、おばあさんもおじいさんも♪

いつかちゃんと話せるようになりたいな♪♪

 

で、これ私の目標w

 

遊んで帰ってから電話があり…

彼がサラッと一言。

「仕事するに辺り、モチベーションのためにも目標を決めました。

2、3年後。結婚的なもののために頑張って働きます!!」

って(*´∀`*)

電話で言うかなぁ?wって言ったら

正式なのはまた今度♪っていってたので

2年ぐらい先を楽しみに♪

ちょっと年数縮まったのがうれしいな♪♪

 

 

彼に会って充電も出来たので

また明日からがんばろ♪♪

次はいつ会えるかわかんないんだけどね(^_^;)

でも、大丈夫♪

会えなくても、大丈夫って思える。

posted by memorymelody at 22:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪心の楽譜♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

