中学から書いてる詞や、日常のどーでもいいことをダラダラと書いてます(笑)
お付き合いくださいませ♪

2010年01月27日

罪悪感

嘘をついた罪悪感
たまらなく、苦しい。


職場の飲み会は
席に恵まれて凄く楽しくて
久しぶりに、途中彼が横に来てくれるなんてことがあって
嬉しかった。
話せなくても、幸せだった。



だけどおじさんたちはやっぱり恋愛話が好きで


そうすると…私はやっぱり嘘をつくしかない。
彼に、迷惑をかけるわけにはいかない。


この人が彼なんです。
そんなこと、言えたらどんなに幸せだろう…
でも言えないから…
言うわけにはいかないから


彼が、いつも私を守ってくれるように
私も、たまには彼を守りたい。



私にとって
今、とてもとても大切な人だから。



嘘は苦手
でも、つけるようになりたい。
守りたいものを守れるように
posted by memorymelody at 22:10| 岐阜 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

不安

1月の異動。
大きくはないけれど
「本部駐在」の形で名古屋にいる彼にとっては
「部内のグループ替え」すら異動になり得る。


だって、東京に戻ってしまうかもしれないから。

異動が出るたび
異動の時期が来るたび
彼に異動が出ないことを願う。



これからずっと
それが続くんだなーって
ふと、そんなことを考えました。



今は
いつ遠距離になるんだろうか。
その不安。
いつかの未来
いつお引越しをするんだろうか。
そんな不安になるんだろうか。


手際良く、荷物を梱包したり
戻したり
引越し経験の少ない私に出来るかな?
子どもがいたら、転校とかさせてしまうことになるのかな?
そんな
いつかのことで不安になってばかり。


今、今を大事にしないと
その未来はないのに。
今、今の彼と歩いてる今を
もっともっと大事にしよう。

我が家に馴染んでいる彼のように
私も、彼の家族に馴染みたい。
不安をあげたらキリがない。
だけど、今の彼はその不安を全部ちゃんと聞いてくれる人。
一緒に頑張ろうとしてくれる人。

私も頑張らないと。
posted by memorymelody at 21:26| 岐阜 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

優しさ

結局、私は我儘で
自分は自分でしか、いられない。


私は
私の大切に思う人にしか
優しく、できない




それを痛感する。



だって、ただの職場の先輩
とか
普通に接する気にはなるけど
深く、関わりたくない。
自分を削ってまで、優しくする気になれない。



私も聞かないから
私に聞かないで。
本当に、心からそう思う。

興味がわかない。
興味を持とうとしないから。



私は、今、私の周りにいる
自分にとって大切な人たちを守ろうとするので精一杯。
その、大切な人たちさえ
守れないのに
自分にとって、大切でもない人を守ろうなんて思わない。
思えない。


皆に良く思われたい。
人間だから、そう思う、やっぱり。

でも、それをしようとすると、自分が苦しくなる。
無理しかしてないから。
私は神様じゃないもの。
皆に平等でなんていられないし。


それでも
職場ではうまくやっていかないと
職場の雰囲気、悪くなるし
それなりに当たり障りない感じでいないと遣りづらい。


こんな私を彼は知ってて
それでも、十分じゃん。って言ってくれる。
「自分の大切な人に優しくできれば、それで十分」って。
本当に?
私のこの、マイナスな部分が
いつか、自分の子どもに受け継がれるのかと思うとそれが怖い。
こんな自分が、結婚して、親になっていいのかと思う。


でも…
きっと、私は直そうとはしないだろうな。
ロボットにも、神様にも、なれないから。
posted by memorymelody at 22:40| 岐阜 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ある日の決意

やっぱり、私には今の彼です。

少し前、彼のご両親にあった。
彼のご両親と弟さんと5人でお昼を食べた。
そのあと、彼の家にお邪魔して彼のお母さんとお話ししたあと
お母さんの手料理を頂いた。


ご馳走になってばっかり。
大体5時間くらい、ご家族と過ごしたけど
少しずつ、私の居場所を作ってくれる。


私の両親はといえば…
喜んでくれる反面
下2人が家を出てるから、私があまりにも早くお嫁に行くのは寂しいって。
両親の言い分もわかる。
彼も、わかってくれてる。
優しい優しい彼と
ゆっくり、スタートに向かっていきたい。
ん?って思うこともあるよ。
そこ、直そうよってとこは私もあるし、彼もある。
ゆっくり、時間をかけて直していきたい。


とりあえず、今、一番辛いのは…
彼氏がいるのに、いないと言うこと。
彼氏がいるのに、違う人を進められること。


別に、出世なんかしてくれなくて良い。
ただ、私を含め、私の家族を含め、大切にしてくれる人が良い。
私の甘えたがりを、受け止めてくれる人が良い。

今の彼は、そういう人です。



久しぶりに、元カレに事務連絡。
ついでに、ライブ会場で挨拶をしなかった謝罪。
あれは、あれで正解やろ。思うようにやれば良いよ☆
変なとこ、相変わらず寛大だね(笑)
ありがとう。その一言で救われました
だから私は、変わらず、彼を全力で、自信を持って愛せます。


あなたと過ごした時間が、今の私を作ってくれました。
あなたを愛した時間は、私の誇りです。
あなたに愛された時間も私の誇りです。

あなたと過ごした時間があるから、今、今を大切にしようと思います。
あなた以上に、愛せる人がいます。

あなたに会えたから、感じられる気持ち。
大切に育てることを誓います。


ありがとう。
posted by memorymelody at 22:55| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

決意

やっぱり、私には今の彼です。

ご両親にあった。
彼のご両親と弟さんと5人でお昼を食べた。
そのあと、彼の家にお邪魔して彼のお母さんとお話ししたあと
お母さんの手料理を頂いた。


ご馳走になってばっかり。
大体5時間くらい、ご家族と過ごしたけど
少しずつ、私の居場所を作ってくれる。


私の両親はといえば…
喜んでくれる反面
下2人が家を出てるから、私があまりにも早くお嫁に行くのは寂しいって。
両親の言い分もわかる。
彼も、わかってくれてる。
優しい優しい彼と
ゆっくり、スタートに向かっていきたい。
ん?って思うこともあるよ。
そこ、直そうよってとこは私もあるし、彼もある。
ゆっくり、時間をかけて直していきたい。


とりあえず、今、一番辛いのは…
彼氏がいるのに、いないと言うこと。
彼氏がいるのに、違う人を進められること。


別に、出世なんかしてくれなくて良い。
ただ、私を含め、私の家族を含め、大切にしてくれる人が良い。
私の甘えたがりを、受け止めてくれる人が良い。

今の彼は、そういう人です。



久しぶりに、元カレに事務連絡。
ついでに、ライブ会場で挨拶をしなかった謝罪。
あれは、あれで正解やろ。思うようにやれば良いよ☆
変なとこ、相変わらず寛大だね(笑)
ありがとう。その一言で救われました
だから私は、変わらず、彼を全力で、自信を持って愛せます。


あなたと過ごした時間が、今の私を作ってくれました。
あなたを愛した時間は、私の誇りです。
あなたに愛された時間も私の誇りです。

あなたと過ごした時間があるから、今、今を大切にしようと思います。
あなた以上に、愛せる人がいます。

あなたに会えたから、感じられる気持ち。
大切に育てることを誓います。


ありがとう。

posted by memorymelody at 23:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

繰り返す

自分をいい加減嫌いになりそう。


大切な彼がいて
この人と、生きていくんだろうなって思ってる。
彼の優しさに守られて
ものすごく、大切にしてもらって。
今週末は今度はお父さんにご挨拶がてら、彼のご両親と食事。


順調すぎるくらい順調に進んでる。
進んでるからこそ、足が止まったのかもしれない。
外堀がドンドン埋まっていって、自分達より周りがその気で逃げ道がなくなって急に怖くなった。

今月頭。
ご挨拶がてら彼と行ったスムルライブ。
いるだろうなって想像してた通りに、元カレはライブハウスの一番後ろに、いた。


気付いたよね、お互いに。
でも声はかけられなかった。お互いに。
いつ、普通に話せるようになるかな?
私にとって、今でも大切な人。ある意味、恩人だから。
一番不安定な時期の私を必死で支えてくれた人。辛いことも嫌なこともあったけど、感謝してもしきれない人。
強くて弱い人。だけど、仲間想いの優しい人。
私が愛した人。


たまに思う。
あのまま、付き合ってたら…って。
無理だってわかるんだけどね(笑)辛いことを一緒には越えられない気がするから。

でも、この人を待たなくて後悔しないかな…って。無性に考えたりする

懲りないな…私も。
今、元カレの中に微妙に私がいるって分かる。
それは、何となく感じる。


元カレを越える人を探したくて、私は彼と付き合ってるんじゃないか…
ってたまに思ってしまう。
疲れてるからかな…
早く、解決させなきゃ…。

posted by memorymelody at 22:51| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

数える

あと、何日寝たら
ご挨拶なんだろうって(笑)


あのね、大丈夫だよって彼がいってくれても不安なのは
私も、彼の家族になれるかな…って思うから。
彼の家族を好きになりたいし、彼の家族を好きになりたい


今日は
来ていく服とか、旅行の準備を終わらせた
明日は手土産とか買わないと(^_^;)



立ち位置がわからなくなってる今の職場の私。
なんとか、たっていられるのは
彼が、同じ場所にいてくれるから。


職場では上司。
それは違う。って言われることも
教えてもらうことも沢山ある。

いつか、見られなくなる彼の働く姿。
今のうちに覚えておこう…


posted by memorymelody at 19:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

前進

なくなるって言ってるのに

ここに更新するのって変ですかね?w

 

 

 

いいんです。

探すの面倒だから。

 

 

 

最近

彼との結婚の話が本当に本格化してきていて

来月頭

正式にではないけれど、彼のご家族に挨拶に行ってきます。

私自身、正式に言われていないし

うちにも、正式には来ていない。

もう、母親には数回会ってる…一緒にお茶飲んでるww

 

 

なんか、すでに息子?w

なんていうか…すっごく自然。

なんかね、つい1ヶ月前に顔合わせたって嘘でしょ?!って感じ。

別に、お互いがよく喋るとかではないし

2人にしたら、きっと話さないか、彼が頑張って喋るんだろうけど

でも、なんか…うちのおばあちゃんと父親みたいな感じ!!

 

 

私の両親や

母親の友達と仲良くなろうとしてくれる

私の家族を尊重してくれるそんな姿を見ると嬉しくなる。

この人と、家族になるんだろうなぁ…って。

 

 

夢を話してるわけではなくて

「結婚」ってなるには、確かにまだ2か月しか付き合ってないから早いんだと思う。

でも、本当に現実の話として

彼と私は向き合ってるつもり。

 

 

彼がこの週末東京に戻ったとき

お母さんと弟さんに私の話をしてくれて

「7月に連れてくるから」

そう、話をしてくれた。

 

 

お母さんが、とても喜んでくれたっていうのが嬉しくて

少しだけ、ほんの少しだけ、安心。

だけど、やっぱり不安だし、怖い。

でも、来月がんばってくる☆

 

 

前向いて、少しずつ進んでいきます☆

posted by memorymelody at 22:44| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

大丈夫

もうすぐ、なくなるらしいですね、ここ。
移せるものは別のところに移す予定です。



でも、なくなるから書けることもある(笑)


付き合って、昨日で1ヶ月。
喧嘩もなく、ほのぼのと毎日仲良く過ごしてます。


時々、前の彼を思い出してしまう以外はね。
今、前の彼に恋愛感情は勿論ないし
今更、やり直そうとか付き合おうとか全然考えてない。
連絡は、いつでも取れるけど取ってない。


ただね、私の中で彼が基準なの。
すべての基準が、前の彼になってて
ふと、思い出して比べたりしてしまう。



あんなにも想ってくれる彼がいて
前の彼の存在を怖がってるのを知ってるのに
比べたりしてしまう。



それが普通だよ。
って、友達や人生の先輩は言ってくれるから少しは楽になったけど
やっぱり、罪悪感。


彼を
前の彼に近付けてしまいそう。
posted by memorymelody at 14:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

バレ…た?

彼が、追及を受けたって。

 

嘘のつけない彼は

それでも、頑張って白を切りとおしたらしいけど

相当、しどろもどろ、怪しかったと思うって。

同期に、寮の食堂でずーっと聞かれたら辛いんだろうな。。。

 

見た目通り、繊細なので傷つけないでください。

苛めないでください。

 

 

これ以上、広まらないといいな。。。

私も、嘘をつくのは苦手。

顔に出てしまうから。

でも、彼はそれ以上に苦手。

 

 

「悪いことをしてるわけじゃないんだから、堂々としてればいいのに」

とは、うちの母親の言葉です。

私も、そう思う。

し、堂々とはしてるんだよ、二人とも。

でも…上にバレたら

噂だけが独り歩きしだしたら飛ばされる。

確実に。

行内恋愛で結婚の上司が多いから、理解はあると思うけど

でも、基本、行内恋愛禁止。

 

 

 

本部からの駐在。

っていう形の彼の上司に伝わるには結構な時間がかかるから

飛ぶなら、私が先。

今の本部駐在者のアシスタントではいられなくなって

毎日、彼と顔を合わすことはなくなってしまう。

 

 

 

悪いこと、してるわけじゃない。

ここ何日か、ずっと自分で思ってたこと。

母親に同じとことを言われて

そうだよね、って自分の気持ちに自信がもてた。

 

ありがとう。

posted by memorymelody at 22:32| 岐阜 ☁| Comment(0) | カテゴリなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪心の楽譜♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

